東21000南34500西16000北28500関連牌は考慮せずにお願いします
手なり。赤1リーチを目指す。47mが入ったとしても1m切ってタンヤオへの変化があるんでそんなに裏目でもない。というか2度受けのペン7mに頼りたくないんで他に切れない 2014-11-17 18:48:41
難しいけどこちら。3p引きと中引きなら打点は同じ。もちろん3pのほうが枚数多いし2p重なりが見れなくなるが、中盤に差し掛かるところなので中ポンテンも消さない方向。5p引きはシャボリー、8p引きは7s切りで 2014-11-17 11:26:59
西は一枚切れ 三麻ですこの後聴牌した時の対応(ダマかリーチか)もよろしければお願いします
とりあえず染めは見ない。スピードに欠けるし現状で打点十分。7p引きだけダマであとはリーチ。ポンテンは取る 2014-11-17 11:21:54
東27500南18000西16500北38000二が一枚切れ、③が2枚切れ
面前で頑張るなら4m2p6pあたりだが、4mだとドラが出やすく、ピンズ切りはかなり形が悪い。クイタンもあるんでこれでいいかと 2014-11-17 11:19:48
発投稿ですマンズが好形だが、、
ダマ2600は即リーの原則。先制ならカンチャンを必要以上に嫌う必要はない。 2014-11-17 11:16:55
面前ならメリットデメリットで相殺という感じか。5m引きダマ満貫を評価して8m優勢な感じもするが。あとはポンテンが取れるのは大きなメリットなんでこちら 2014-11-17 11:15:43
二兎も三兎も追いたいw
しょうがないんですよね。さらにドラが出てしまっても致し方なし 2014-11-16 02:24:23
【鳴き問題】※は上家の捨て牌、初牌です。ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを選択してください。
5800取っとくかな。一応7sツモなら2600オールか 2014-11-16 02:22:45
役牌がなければ満貫で混一色移行からの跳満も見える場面で対面から出た9sを鳴くかどうかの判断鳴く人は9sをぽち。鳴かない人は撥をぽち半荘東3-1 東22500 南25500(自分) 西23500 北27500西家の人が2鳴きしてて早そう、関連牌は河とドラ表示牌に1pが2枚 実際の天鳳画面https://twitter.com/hebobeh/status/533657250464669696/photo/1
混一色2シャンテンは少し時間かかりそうだし、上がるとしたら大体撥が入って上がると思われる。それならこの段階でテンパイを取る。ドラを晒してるわけでもなく1つ鳴いただけなら絞られることも少ないかな 2014-11-16 02:17:31
新津プロからの出題です。
1p入っても微妙だし、そもそも最近はこの形で3トイツをほぐさずに完全イーシャンテン確定にするのが主流だった気がする 2014-11-15 09:47:33
件数:2322件