kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8626 南2局 6巡目 西家 ドラ

平場

打点十分。一応3s引きテンパイがあるので8sから 2014-11-12 18:11:39

No.8627 東1局 6巡目 西家 ドラ

赤なしルール。状況は無視してもらって大丈夫です。何切りますか?

だいたいドラ固定でいいかな。ドラをもう1枚持ってきたときが辛いけど 2014-11-12 18:10:45

No.8628 東1局 7巡目 東家 ドラ

こういうのが苦手

マンズの縦引きでドラカンチャン待ちは厳しいしここかな 2014-11-12 18:09:52

No.8629 東1局 3巡目 東家 ドラ

上家が切った鳴きますか

鳴きますね。タンヤオがつかないと面前でもたいした手にならない。そしてタンヤオにするには現状の形では残り3枚しかないカン7pを入れなきゃいけない。さっと1500点とりに行きたいです 2014-11-12 18:08:30

No.8617 南1局 6巡目 東家 ドラ

2枚枯れ

これでいいです。2s切りもあるけど、ドラなし愚形テンパイはやはり魅力薄なので、6mに57mくっつくことより147p134sあたりのテンパイ形を評価したい。 2014-11-10 22:04:14

No.8618 東3局 1巡目 南家 ドラ

サンマです。
先ほどこの手が入り、国士を狙うか九種にするか、それとも混一を狙うか…
北は抜きドラです。国士を狙うとしたらもったいない5sのドラ3

流します。9種からの国士は辛いです。10種なら段違いに強いですが。普通に進めるにしてもいくらドラ4とはいえ形が悪すぎかな。抜きドラに赤まであるルールだと満貫クラスはよく来るのでスピードのほうが大事 2014-11-10 22:01:21

No.8619 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤あり、他の条件なし。

※カンはを選択してください。カンドラ、カン裏も付きます。

受け入れ差1種だし両天秤になるので3色狙ってもいいと思う。チーテンも効く。 2014-11-10 21:54:48

No.8620 東2局 6巡目 東家 ドラ

上家が切った鳴きますか

鳴く場合染めるわけだけど、鳴けるにしても今のソーズの形で4メンツ+頭を組むのは相当きつい。どの道ツモに恵まれなきゃいけないので、それだったらカンチャン2つに賭けて面前のほうがいい 2014-11-10 21:49:24

No.8621 東2局 2巡目 東家 ドラ

上家が切った鳴きますか
生牌です

5800のカンチャンは大体鉄鳴き 2014-11-10 21:47:34

No.8609 東1局 6巡目 西家 ドラ

場1枚です。※四人麻雀

受け入れマックスドラ固定で特に問題ないかな。形十分なので南切ってタンヤオ狙いはやらない 2014-11-10 01:49:32

件数:2322