maffinmanさんの回答した問題一覧

8257 回答した問題 447 出題した問題 2 お気に入り

登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。

No.683 南2局 7巡目 東家 ドラ

東南戦 アリアリ 赤5各1枚ずつ 18300点のラス目

No.502 東3局 10巡目 北家 ドラ

お化けの手が入りましたが

即リーチ。1sツモでもおkだし 2009-06-22 13:35:10

No.1273 東1局 7巡目 東家 ドラ

いやこれはマジ相談なんですけど、
最近パソコン買い換えたんですけどね、
前のPCだと集計結果がバッチリ表示されたのに、
新しく買い換えたウンコPCだと何故か表示されないんですよね。
これなんでだかわかりますかね?
ググっとけよとかいうツッコミはナシの方向で、、、
パソコン詳しい方いましたら恐縮ですがご教授のほどお願いいたします。

マンピンソーどれ切りますかね。

親なのでドラなくても打点十分。しかし、ウンコPCの調子どうなりました? 2009-06-20 13:52:12

No.974 南1局 4巡目 東家 ドラ

ルール:東南戦 アリアリ 一発裏アリ 赤ナシ
点棒状況:東家 28300点 南家 33400点 西家 12600点 北家 25700点

最近の実戦からの問題です。みなさんは何を切りますか?回答をお待ちしています。

親の連荘は確実に行く。 2009-06-20 13:45:09

No.525 南1局 7巡目 西家 ドラ

「洋子君、君ならどう打ちまわす?」
「そうですね…私はやっぱり…」


「流石は洋子君だ。俺も同じ考えだよ」


ドラドラの南西シャボでリーチ。1p来ないように・・・w 2009-06-20 13:35:09

No.907 東4局 7巡目 北家 ドラ

フリールールで28100点持ちの2位で他家とは僅差です。
場に2p3枚切れで1pは自分できってます。

6mはあとで持ってきてくれれば・・・じゃないとフリテンになるので 2009-06-20 04:40:12

No.1093 東1局 4巡目 東家 ドラ

下家から1p(1枚目)。
鳴く→鳴いた後に切る牌
スルー→1p切り

送るのはチートイだからなんだと思うが、4ぴ害 2009-06-18 13:08:57

No.1082 東1局 4巡目 東家 ドラ

ホンチャンからあわよくばホンロー 2009-06-18 13:05:12

No.761 東3局 11巡目 東家 ドラ

東風戦 アリアリ 赤5各色1枚ずつ

※東は上家からポン
接戦の微差トップ。捨て牌は全員タンピン系、色はまんべんなく、自分以外全員が57を2枚以上切っている。

このへんから整理していくw 2009-06-18 13:03:43

No.762 東4局 10巡目 南家 ドラ

東南戦 アリアリ 赤5各色1枚ずつ 30100点持ち
牌効率と打点のどちらをとるか?

ソウズ1枚でも引けば手広くなる[ :::: ] 2009-06-18 12:56:55

件数:7396