maffinmanさんの回答した問題一覧

8257 回答した問題 447 出題した問題 2 お気に入り

登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。

No.1268 東3局 3巡目 西家 ドラ

持ち点1500、飛びありです。
ここから見えるのは?

切る牌を選び忘れていました。理由は上の通りです。 2009-06-18 12:52:48

No.546 東1局 1巡目 南家 ドラ

前回の出題では、糞問を出題してしまいすいませんでした。今回はまだマシになったかと。
ルールは赤なしのアリアリで、点棒の動きはないものとします。

真ん中より端っこのほうがメンピンであがりやすい。 2009-06-17 21:53:10

No.374 東2局 3巡目 南家 ドラ

何切る?

チートイのシャンテン維持。唯一2シャンテン 2009-06-17 21:24:15

No.1113 東4局 10巡目 西家 ドラ

この局面で、リーチを必ずする場合は何を切りますか?
2m、4pが一枚切り。3、5mが2枚切り。そして6mが3枚切りです。
萬子切りリーチなら2m、筒子切りリーチなら6pでおねがいします。

打点欲しいときの選択。他家が飛び寸前なら6p切るがなw 2009-06-16 21:53:52

No.133 東1局 3巡目 東家 ドラ

場に関連牌は飛んでいないとする。

789はあり得んwww 2009-06-16 13:00:26

No.59 南1局 9巡目 東家 ドラ

大きい点数の移動が無いまま南入。4pはポンされています。

234とか見ないほうがいい。ドラ2枚切るはめになるしwww 2009-06-16 12:48:42

No.101 東1局 5巡目 東家 ドラ

関連牌は場に飛んでないとします。
親ではありますが…

イラン。降り打ちで西無いときついから。 2009-06-15 21:37:35

No.122 東2局 1巡目 東家 ドラ

一本場
東家:29500
南家:22500
西家:26500
北家:29500

ホンイツも睨んで 2009-06-15 13:37:14

No.809 東1局 1巡目 西家 ドラ

東家戦 
捨牌 上家:二
場況 (直前に対面の見せ牌)次巡ツモ④です

気前よく。678でもまぁおk 2009-06-15 13:35:34

No.853 オーラス 8巡目 西家 ドラ

跳満ツモか満貫直撃でトップの3着目2着とは2000点差

タンピン三色ツモドラ1でおk 2009-06-15 13:34:36

件数:7396