maffinmanさんの回答した問題一覧

8257 回答した問題 447 出題した問題 2 お気に入り

登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。

No.203 東1局 3巡目 東家 ドラ

たまにあるこんな塔子・・・
どう使い切るべきでしょうか?

567とダブの両天秤。赤の受けがあるので6pから。 2009-06-13 13:56:42

No.1249 東1局 1巡目 東家 ドラ

和田ア〇子さんが南西北鳴いています。当然西切ると思うけどww曲げる?また、曲げるとしたらオープン?

すいません。東4局10巡目の間違いです。 2009-06-13 13:54:03

No.418 東1局 4巡目 東家 ドラ

解説は以下
http://mjkarasu.sessya.net/nanikiru24.html

受け入れ桁違い。2~9mと2~9pの18種53枚(?)。最強の受け入れ。 2009-06-13 12:18:09

No.1058 東1局 1巡目 南家 ドラ

某サイトの問題です。

789はツモ次第。タンヤオなら9すべて落とす。1巡目ならまだ間に合う。 2009-06-13 11:35:45

No.921 東1局 6巡目 東家 ドラ

5m1枚切れ、ソーズは9sしか場に出てません。

ドラは使い切る。 2009-06-13 11:33:23

No.1231 東1局 5巡目 南家 ドラ

新規の方が多いようなので、注意書き
この場合はドラ表示牌ではなくドラそのものです(表示牌は普通に)。これはここのサイトの暗黙の了解っぽいです。
あとなんか別の問題のコメントが残ったままいろんな問題に投票していると見られる現象が。何問も連続で投票する場合注意(例としてNO1227など)

1番手広い。3sツモのときのみ4sカンで曲げる。 2009-06-13 02:42:21

No.503 南1局 7巡目 東家 ドラ

4万を切り、雀頭を固定するか、
3万を切り、後の手牌変化に柔軟に対応できるようにするか
思い切って索子の嵌張を払っていくか、

一盃口の目があるので、筒子は整理しにくいと思います。
みなさんは、何を切りますか?

3面が見える。ペーコーの分は一発などで補う。 2009-06-13 02:40:35

No.568 南1局 6巡目 東家 ドラ

赤ナシ 食いタン、後付ナシ 一発、裏アリ -4000点

4mにくっつけてのタンピンまで見える。 2009-06-13 02:28:30

No.509 東2局 7巡目 南家 ドラ

どれを切るかなーっと。

純チャンまで見える、かつ、5mなどのツモでも対応できる。 2009-06-11 13:22:36

No.1020 南1局 5巡目 南家 ドラ

点棒はほぼ並び。
最近、くだらん問題多すぎておもろないw
最低この程度の問題出せんのかな。

くだらん問題・・・ねぇ・・・。 2009-06-11 12:50:04

件数:7396