登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。
たまにあるこんな塔子・・・どう使い切るべきでしょうか?
567とダブの両天秤。赤の受けがあるので6pから。 2009-06-13 13:56:42
和田ア〇子さんが南西北鳴いています。当然西切ると思うけどww曲げる?また、曲げるとしたらオープン?
すいません。東4局10巡目の間違いです。 2009-06-13 13:54:03
解説は以下http://mjkarasu.sessya.net/nanikiru24.html
受け入れ桁違い。2~9mと2~9pの18種53枚(?)。最強の受け入れ。 2009-06-13 12:18:09
某サイトの問題です。
789はツモ次第。タンヤオなら9すべて落とす。1巡目ならまだ間に合う。 2009-06-13 11:35:45
5m1枚切れ、ソーズは9sしか場に出てません。
ドラは使い切る。 2009-06-13 11:33:23
新規の方が多いようなので、注意書きこの場合はドラ表示牌ではなくドラそのものです(表示牌は普通に)。これはここのサイトの暗黙の了解っぽいです。あとなんか別の問題のコメントが残ったままいろんな問題に投票していると見られる現象が。何問も連続で投票する場合注意(例としてNO1227など)
1番手広い。3sツモのときのみ4sカンで曲げる。 2009-06-13 02:42:21
4万を切り、雀頭を固定するか、3万を切り、後の手牌変化に柔軟に対応できるようにするか思い切って索子の嵌張を払っていくか、一盃口の目があるので、筒子は整理しにくいと思います。みなさんは、何を切りますか?
3面が見える。ペーコーの分は一発などで補う。 2009-06-13 02:40:35
赤ナシ 食いタン、後付ナシ 一発、裏アリ -4000点
4mにくっつけてのタンピンまで見える。 2009-06-13 02:28:30
どれを切るかなーっと。
純チャンまで見える、かつ、5mなどのツモでも対応できる。 2009-06-11 13:22:36
点棒はほぼ並び。最近、くだらん問題多すぎておもろないw最低この程度の問題出せんのかな。
くだらん問題・・・ねぇ・・・。 2009-06-11 12:50:04
件数:7396件