登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。
タンピンほぼ確定(258sになって2であがったら平和消える)。 2009-06-14 11:26:41
国士ねらったら結構縦にならんできたので親のホンローチートイでいくかこのまま国士か。
イーシャンテンなので。 2009-06-14 11:24:57
早い巡目でのイーシャンテン マンズの上整理か2p、有効牌の枚数が多い6pでイーシャンテン維持か
どんな形でもリーチ 2009-06-14 11:15:49
久しぶりに投稿しました。開局の配牌です。何を切りますか??
よからぬ予感が!! 2009-06-14 10:41:08
47s切ったところでロクな待ちにならない。なら47sにくっつけてタンピンかな。 2009-06-14 10:31:08
15000点の3着目。跳満ツモでトップ、満貫ツモだと3着のまま。
なんかもう順位とかどうでもいいwww 2009-06-14 10:22:32
早い段階での好手配。メンツオーバーだがどうするか
234を狙いつつ、受け入れもそこそこ広い。23m、23s切りもいいが、5面張にならなければ何のために234見切ったのか分からなくなるし、平和も崩れる可能性もある(それは6p切にも言えることだが)。 2009-06-14 10:11:25
点棒はほぼ並び。こういうシンプルで面白い問題もたまには良いだろう。
チャンタとイッツー、どちらでも白は重ならないと使えない。中途半端に白残して12巡目あたりに切って「ロン、8000」なんて言われたらひとたまりもない。よって白。但し、東が来たらイッツーで染もにらむ。 2009-06-14 10:07:56
東:28100 南:29000 西:42000 北:900場には1ソウが1枚、2ソウが2枚、4ソウが1枚、5ソウが2枚、6ソウが1枚、9ソウが1枚、378ソウと東は0枚です。自分の捨て牌は明らかにソウズの染め手。6ソウをツモってきて、一番受けの広いのを切ったんですが、よくよく後で考えてみると、1ソウを待ちに受けるのもありだったかもしれないと思いました。みなさんはぞうしますか?
何もなきゃ東切りたいが。 2009-06-14 10:01:41
全局問題です。設定を読むのに手間がかかるので、興味が無い人は無視してください。萬子:一二三四五六七八九筒子:①②③④⑤⑥⑦⑧⑨素子:123456789字牌:東南西北白発中ルール:アリアリ 一発裏アリ、赤ナシ東家 25300点配牌 :三四六七②④⑤⑧⑨167西發自摸 : ④③2八↓↓五↓↓↓↓⑥六捨牌 :②西④⑨⑧東白發南中發北③南家 215
2ピン持ってたら345678 23456 67 ていう最高の形だったのに。いきなり2p切りはかっこ良すぎ(つけすぎ)。 2009-06-14 09:59:34
件数:7396件