登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。
今日実際にあった形です。何を狙うべきだったのか・・・
赤さえ使い切れば、マンガン以上確定、跳満以上も楽に見える。よってこれ。567もまだ見えるのもいいこと。3暗は不確定だしww 2009-06-15 11:57:28
状況は特に設定せずの出題です。1巡目は無視してください。前の問題で打点とスピードが話題に上っていたので出してみました。順目等状況で打牌変わったりする等あればコメントにお願いします。
ダンピンで行けば7700~12000は見える(12000はリーチツモなども見て)。 2009-06-15 11:52:37
東12000南19000北44000西25000ドラ6索トイツの配牌。打牌 東→7萬南→中何に気をつけてどう打つか?
ここまできたら北家が北鳴いても気にしない。このままマンガン狙いに行くw 2009-06-15 11:40:13
南1局1本場 ドラは1ソー。自分は南家。点棒状況東家 26400南家(自分)24900西家 23900北家 23800 7順目に親がリーチ。一発目につかまされたのは下記の手牌で(4)二三赤五五(23)23447発発 ツモ(4)↓親の捨て牌9中(7)52(5)三何切る?
もういいもん! 2009-06-14 13:04:25
カンしたいですね~でも・・・隠しておいて7m待ちの人のメンタルをきゅっと(@^3^) 2009-06-14 13:01:57
赤は使い切りたい。6mツモは最高(0A0) 2009-06-14 12:59:12
1p鳴き済み。MJ4にて、3位以下で強者から降格です。東風戦、対面が123m、123s、中鳴き。1pは下家からポン。~~~点棒状況~~~東家 20600南家 24500西家 17500北家 17400
問題自体おかしくなっていました。この問題は無視して下さい! 2009-06-14 12:13:54
よくある手ですがこういう手牌のときどうしますか?ペンチャン落としをするか發を切るかよく迷います。
12m落としての3m引きのほうが發落としの發引きよりも痛いことは分かり切っている。よって 2009-06-14 12:09:25
どこに手をつけるかだが・・・ 2009-06-14 11:30:24
東風 赤あり 西家スタート 東1局 上家 2000-4000ツモ 東2局 対面&下家テンパイで流局→親流れ 東3局 下家 対面から8000直撃 そして 東4局 ドラ四萬 点棒状況は 自分 21500 下家 32500 対面 14500 上家 31500
諦めないで前へ前へ! 2009-06-14 11:28:11
件数:7396件