maffinmanさんの回答した問題一覧

8257 回答した問題 447 出題した問題 2 お気に入り

登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。

No.591 東3局 8巡目 西家 ドラ

今日実際にあった形です。何を狙うべきだったのか・・・

赤さえ使い切れば、マンガン以上確定、跳満以上も楽に見える。よってこれ。567もまだ見えるのもいいこと。3暗は不確定だしww 2009-06-15 11:57:28

No.1069 東1局 1巡目 南家 ドラ

状況は特に設定せずの出題です。1巡目は無視してください。
前の問題で打点とスピードが話題に上っていたので出してみました。
順目等状況で打牌変わったりする等あればコメントにお願いします。

ダンピンで行けば7700~12000は見える(12000はリーチツモなども見て)。 2009-06-15 11:52:37

No.43 南3局 1巡目 西家 ドラ

東12000
南19000
北44000
西25000
ドラ6索トイツの配牌。

打牌
東→7萬
南→中

何に気をつけてどう打つか?

ここまできたら北家が北鳴いても気にしない。このままマンガン狙いに行くw 2009-06-15 11:40:13

No.1163 南1局 7巡目 南家 ドラ

南1局1本場 ドラは1ソー。
自分は南家。

点棒状況
東家 26400
南家(自分)24900
西家 23900
北家 23800
 
7順目に親がリーチ。
一発目につかまされたのは下記の手牌で(4)

二三赤五五(23)23447発発 ツモ(4)

↓親の捨て牌
9中(7)52(5)三

何切る?

もういいもん! 2009-06-14 13:04:25

No.1181 東1局 1巡目 東家 ドラ

カンしたいですね~でも・・・隠しておいて7m待ちの人のメンタルをきゅっと(@^3^) 2009-06-14 13:01:57

No.635 東1局 7巡目 西家 ドラ

赤は使い切りたい。6mツモは最高(0A0) 2009-06-14 12:59:12

No.1251 オーラス 13巡目 西家 ドラ

1p鳴き済み。MJ4にて、3位以下で強者から降格です。東風戦
、対面が123m、123s、中鳴き。1pは下家からポン。


~~~点棒状況~~~

東家 20600

南家 24500

西家 17500

北家 17400

問題自体おかしくなっていました。この問題は無視して下さい! 2009-06-14 12:13:54

No.951 東1局 1巡目 東家 ドラ

よくある手ですがこういう手牌のときどうしますか?
ペンチャン落としをするか發を切るかよく迷います。

12m落としての3m引きのほうが發落としの發引きよりも痛いことは分かり切っている。よって 2009-06-14 12:09:25

No.1021 東1局 5巡目 東家 ドラ

どこに手をつけるかだが・・・ 2009-06-14 11:30:24

No.1011 オーラス 4巡目 北家 ドラ

東風 赤あり
西家スタート

東1局 上家 2000-4000ツモ
東2局 対面&下家テンパイで流局→親流れ
東3局 下家 対面から8000直撃

そして
東4局 ドラ四萬
点棒状況は
自分 21500
下家 32500
対面 14500
上家 31500

諦めないで前へ前へ! 2009-06-14 11:28:11

件数:7396