maffinmanさんの回答した問題一覧

8257 回答した問題 447 出題した問題 2 お気に入り

登録時は小学生のガキでした。成長を見守ってくれた様々な方に感謝。

No.289 東1局 9巡目 東家 ドラ

No.766 東4局 8巡目 北家 ドラ

東南戦 アリアリ 29000点持ち
嵌7万と嵌4索のどちらを残すか?麻雀センスが問われる問題だと思います。

678につき35落とし 2009-06-14 05:52:01

No.82 東1局 10巡目 北家 ドラ

またしてもPSP版MFCの東風戦より。牌譜保存機能って便利ですねえ。
場には3sが2枚と、4s・6s・8sが1枚ずつ切れています。さて、どうしましょう…

ムズイことはないがww3暗 2009-06-14 05:48:58

No.820 東3局 5巡目 東家 ドラ

1ゲーム4局の東風戦です。

234の三色が見えますが、何を切りますか?

[設定]
微差のトップ目のラス前。
場には⑥ピンが一枚切れです。

タンヤオ好き 2009-06-14 05:46:40

No.581 オーラス 9巡目 西家 ドラ

現在3位
トップ(東家)は6100点差
2位(南家)とは2000点差
4位(北家)からリーチがかかりました。
トップからは出あがり期待できない。
手配で4マン、4,7ピンは安全牌、他は危険

なら赤にくっつけて追っかけましょうよ 2009-06-14 05:39:08

No.542 東2局 1巡目 東家 ドラ

夏休みの宿題 その2

wりに行きたいが5pかぁ~~ww 2009-06-14 05:36:31

No.1133 オーラス 18巡目 東家 ドラ

十倍満役「赤一色」です。
この場合、四暗刻単騎も役に入るので親で576,000点です。

糞wwww 2009-06-14 05:34:27

No.1003 東1局 8巡目 北家 ドラ

※ルールは、クイタン有り・半荘戦
※赤は5萬5筒5索が各1枚

タンヤオは張ってから考える 2009-06-14 05:33:06

No.825 東3局 4巡目 西家 ドラ

4巡目でひどい手だな。まぁ、うすらイッツーとうすら123の両天秤かな。 2009-06-14 01:40:22

No.724 オーラス 5巡目 南家 ドラ

トップとの差4500点 現在2着 赤は各1

タンヤオで行く。赤とか来れば8000は楽。3900でも1本出ればおkだし、ツモか直なら3900のままでもおk 2009-06-14 01:36:42

件数:7396