天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
3m8mどっち引いても好形シャンテンになるのでこれがいいのかな。実戦だと9m切っちゃいそう 2022-07-28 00:48:25
「定本 何を切る?」 より* を暗槓する方はを選択してください。
14m2s切ればイーシャンテンだけど、カン2p引いてもリーのみでは微妙。2シャンテンだけど色々可能性が残り、良型になりやすいツモ切りで。次に569m引いたら打3pでイッツーにもなるし、2p1p9mと引けば最高の純三色 2022-07-28 00:45:25
まぁ…アレよね?
個人的には1択なんですが、打点を見るなら1sもあるかな(最低7700、25s引けばハネマンコース)という感じです。ドラの片方が出ていく25sやそれ前提でペコも消しちゃう2pは微妙な印象でした。 2022-07-17 13:40:33
【親リーにどうするか】9順目で手にならないので降りてたら、チートイならイーシャンテンになってしまった。色気を出して行くか、今切れた現物で降りるか。親:他に鳴き等はなし、関連牌も余りない状況。詳細はこちら。https://tadaup.jp/loda/0715015111105588.jpg
自分なら押しますね。理由は3m切った後も結局9s切ることになるだろうし、ツモや流局でもラスのままなので。今ツモったのが9sなら3mから切る。 2022-07-16 15:23:54
鳴き問題。今、南家がドラの9筒を切りました。ポンなら切る牌を、スルーなら9筒を選択して下さい。条件は特にないとします。
ポン。35p46sどれ切るかは微差だけどリャンメン変化重視かつ1枚浮かせられるようにこれかな。 2022-07-16 15:16:03
素直に。どーしてもマンガン必要なら5m 2022-07-16 15:12:18
「No.2745」 より
ドラがマンズでないなら3mもいいかな 2022-07-16 15:10:16
「No.2756」 より
5ブロック打法かな 2022-07-16 12:41:55
条件は特にないとします。
なかなか難しい。瞬間は少し狭いが先8s以外は赤5pも使いたいからこうかな。34567p79s引き変化 2022-07-16 12:27:55
「No.2643」 より
14789sでテンパイ、89s以外なら三色確定。三面待ちは逃すけどメンピンのみならまぁ良し。仮にドラ1あるなら8sかな。 2022-07-03 22:55:24
件数:6529件