天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
裏ドラ率でこっち、という意図かしら 2021-10-15 15:51:17
35000持ち40000返しの三麻赤→各自の持ち点と捨牌自分 35000点 南家 42000点 西家 27000点
普通に追いかけ。 北は抜きドラじゃないルールかしら? 2021-10-14 14:59:57
テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて願います。もしくは、打1萬の場合、リーチなら赤5萬を、ダマなら赤くない5萬を選択して下さい。場況。河に1索3枚、4索1枚が切られています。他に条件はないとします。
11巡で4枚切れならダマ 2021-10-14 08:18:07
鬼ヅモ同好会 「デジタル何切る」 改 20
7p引いてもタンヤオあるし最広の構えですね。 2021-10-13 23:22:39
テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて願います。条件はありません。
1m2枚生きてるならシャボ、1m1枚しかないならカン2mという感じです 2021-10-13 23:19:10
7pと迷う。鳴きも考えたい巡目だし、6pチーやドラ重なると強い 2021-10-13 22:59:10
馬場裕一著 「近代麻雀何を切る」より 39
打点必要な局面なら78pもあるけど 2021-10-13 22:56:45
鬼ヅモ同好会 「デジタル何切る」 21
何引いてもリーチするし、4p引いたらカン2pじゃなくて47pに受けるのでこちらを 2021-10-13 22:52:43
雀魂 サンマ (北抜きドラ、ツモリ損、4万点未満は西入)←+チーなし。書き忘れてたアレンジです。開局、関連牌なし自分と西家が1枚ずつ抜いているのは同じ河の関連牌は、以下の通り。自分→なし南家→西家→
【投稿者より】「関連牌なし」表記はミスです、忘れてください… 2021-10-13 22:31:04
持ち点14400僕の手牌ですが、意見が割れましてこちらでの意見も伺おうかと思いまして
発ポンしたくない点数なので、これですね。最低でもメンピンドラ1にはしたい 2021-10-06 12:14:53
件数:6536件