umeguriさんの回答した問題一覧

6580 回答した問題 3695 出題した問題 76 お気に入り

天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆

No.21636 東1局 6巡目 東家 ドラ

裏ドラ率でこっち、という意図かしら 2021-10-15 15:51:17

No.21631 東2局 10巡目 東家 ドラ

35000持ち40000返しの三麻
赤→

各自の持ち点と捨牌

自分 35000点

南家 42000点

西家 27000点

普通に追いかけ。 北は抜きドラじゃないルールかしら? 2021-10-14 14:59:57

No.21629 東1局 11巡目 南家 ドラ

テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて願います。もしくは、打1萬の場合、リーチなら赤5萬を、ダマなら赤くない5萬を選択して下さい。
場況。河に1索3枚、4索1枚が切られています。他に条件はないとします。

11巡で4枚切れならダマ 2021-10-14 08:18:07

No.21619 東3局 6巡目 南家 ドラ

鬼ヅモ同好会 「デジタル何切る」 改 20

7p引いてもタンヤオあるし最広の構えですね。 2021-10-13 23:22:39

No.21620 東1局 6巡目 東家 ドラ

テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて願います。
条件はありません。

1m2枚生きてるならシャボ、1m1枚しかないならカン2mという感じです 2021-10-13 23:19:10

No.21621 東1局 6巡目 西家 ドラ

7pと迷う。鳴きも考えたい巡目だし、6pチーやドラ重なると強い 2021-10-13 22:59:10

No.21622 東2局 6巡目 西家 ドラ

馬場裕一著 「近代麻雀何を切る」より 39

打点必要な局面なら78pもあるけど 2021-10-13 22:56:45

No.21625 東3局 6巡目 南家 ドラ

鬼ヅモ同好会 「デジタル何切る」  21

何引いてもリーチするし、4p引いたらカン2pじゃなくて47pに受けるのでこちらを 2021-10-13 22:52:43

No.21624 東1局 9巡目 東家 ドラ

雀魂 サンマ (北抜きドラ、ツモリ損、4万点未満は西入)←+チーなし。書き忘れてた

アレンジです。開局、関連牌なし

自分と西家が1枚ずつ抜いているのは同じ

河の関連牌は、以下の通り。
自分→なし
南家→
西家→

【投稿者より】「関連牌なし」表記はミスです、忘れてください… 2021-10-13 22:31:04

No.21572 南1局 5巡目 西家 ドラ

持ち点14400

僕の手牌ですが、意見が割れまして

こちらでの意見も伺おうかと思いまして

発ポンしたくない点数なので、これですね。最低でもメンピンドラ1にはしたい 2021-10-06 12:14:53

件数:6536