Mリーグルール東家 41200点:南家 15300点:西家 32000点:北家 11500点:
別に北が安全とも思えない。つまり題意が不明。降りようにも牌が無いのと、行くしかないが、ドラが余っている。ここは背理法で、北で当たろうものなら、ドツボ。8ソーなんて目も当てられない。で、25万8ピンで当たっても微妙。[それより、カン2ソーになって、振り込み]。つまりここは[サービスだ]といってドラをたたっきるところ。 2025-03-10 17:59:33
「No.11332」 より
意味のない構えだったな。123生かすとジャントウ無いじゃないか。私はカン2ソー勝負に決める。 2025-03-06 19:16:44
「No.11321」 より
ペン3万が頂けないな。とはいえ、もはや猶予がない。幸い14万引けば、整うので、6ピン、4ソーのどっちか切る。 2025-03-06 19:11:57
「No.11302」 より
もう面倒くさいからリーチでいいんじゃないですか。 2025-03-06 18:54:16
条件は特にないとします。
もうピンズかソーズ切るしかなかろう。ドラと発のシャンポンがあがれなければ所詮勝てない。[中ドラ一であがる人は絶対勝てないと思うが]。あ、発落とせばいいのね。[覇気がない(正しいかも)] 2025-03-06 18:41:20
リーチダマはコメントで
あ、カン3ピンテンパイに取れる?。いや、どうせこの2ピンは形が悪いので切っている。 2025-03-06 18:34:07
このペコペンチャンが一番気が利かないと思うが。[つーか、ここから一通も狙えるのだから、このペコペンちゃんは要らない] 2025-03-06 18:30:47
「No.11388」 より
まあ、ソーズで2面子は無理じゃないでしょう。6万ジャントウは、タンヤオターツが足りない。 2025-03-06 18:17:06
「No.11373」 より* 暗槓する方は、を切ってください。
もともとチンでも余剰になりそうな、カンツ。切っておいていいんじゃないの。3つカンして、東ポンして誰が振ってくれるの?。[ここから、四暗刻、四槓子ってあがれたら劇画になるのだが、それを選択する描写に困るだろう。] 2025-03-06 18:13:11
「近代麻雀 何を切る?」 より
こりゃドラといえども仲間はずれだろう。 2025-03-06 18:07:05
件数:15159件