yojinさんの回答した問題一覧

No.27675 東3局 5巡目 北家 ドラ

近代麻雀 「何を切る!?」 より

こいつは切っときたいな。 2024-10-28 18:56:23

No.27676 東1局 5巡目 南家 ドラ

近代麻雀 「何を切る!?」 より

8ソーで窮屈に567狙う手ではない。 2024-10-28 18:55:08

No.27677 東1局 7巡目 西家 ドラ

条件は特にないとします。

リーチで良いんじゃないの。9ソーでも十分でしょう。 2024-10-28 18:53:20

No.27678 東1局 8巡目 北家 ドラ

安めをどうみる?

リーチの一手。イーソーで十分と考えるべし。ダマで4ソー打ち取るとうまそうに見えるが、こんなの自力でつもれ。 2024-10-28 18:50:24

No.27679 東1局 7巡目 西家 ドラ

近代麻雀 「何を切る!?」 より

ソーズは手がつけられない。456目を狙う為にマンズを決める。 2024-10-28 18:46:31

No.27680 東3局 7巡目 西家 ドラ

近代麻雀 「何を切る!?」 より

ここ切っとかなきゃ話にならん。 2024-10-28 18:41:04

No.27681 東1局 7巡目 西家 ドラ

近代麻雀 「何を切る!?」 より

ちょっとシャンテン取りしたくない。 2024-10-28 18:38:10

No.27682 東1局 7巡目 南家 ドラ

注・自分は南家で南は自風 發は生牌

解説:
https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/b3a708fccbf81f3b5967341ff63abb4c

發切れなきゃ手仕舞しかない。 2024-10-28 18:32:42

No.27684 東1局 2巡目 南家 ドラ

gougoutさんすみません
No.10119より

ハネ万狙いだ!。(ダブりーの裏で跳ねるし。)まあ[一発のタイミング狙いだ!]。(既に一発になっているし)。題意が不明。北家でなければスーフォン連打も関係ないし。 2024-10-28 18:26:49

No.27685 東2局 6巡目 西家 ドラ

「No.10123」 より

無駄ヅモだね。他切っても手にならない。喰うのなら、9ピン切り痛くない。つーか、これこそ、チートイ維持に意味がある。(無理だが) 2024-10-28 18:11:16

件数:15171