yojinさんの回答した問題一覧

No.26651 東1局 8巡目 西家 ドラ

条件は特にないとします。

そもそもスーアン狙うとき[並びトイツは真っ先に片付ける]。とはいえこれは[スーアンに仕上げなければ意味の無い手 2024-03-28 19:44:03

No.26652 東1局 8巡目 西家 ドラ

「No.8582」 より

うーん。ともかく、47万引かなきゃいけないんでしょ。テンパイのためとはいいながら[ピンズ決めるのはどうなのかと思う])勿論ソーズ引ければいいんだけど。[つーか、369ピンはいつでもジャントウに戻る](あ、369ピンが空ならそれっきりか)。[それはそれで単に進行が遅いだけでしょ] 2024-03-28 19:38:56

No.26653 東2局 7巡目 北家 ドラ

「No.8578」 より

問題の4ピン7万を考えると、まず[7ソーから切る]勿論[堂々とリーチする派は、5ソーから。単純に要らない5,7ソー置いているだけ。いくつかの方法があるが[3,6ソー受けができるメリットで7ソー]。[ポンの可能性?]。いや、マンズ、ピンズを何とかして喰いたいところじゃないの 2024-03-28 19:24:39

No.26654 東2局 6巡目 西家 ドラ

「No.8573」 より

この脆弱な形で、9万使ってどうあがれるのだ。と言う意味で[特に考えるべき状態でもないのに拾い上げる出題者の矜持とは] 2024-03-28 19:14:49

No.26655 東2局 5巡目 南家 ドラ

条件は特にないとします。

私はこれを選択。理由は手になっても47ピンがせいぜい。そもそもターツが脆弱なので[ソーズが何とかならなければ無理]。(勿論たたっ切ったところで、ターツ不足) 2024-03-28 19:11:31

No.26656 東2局 6巡目 東家 ドラ

「No.8616」 より

ピンズのジャントウだけは御免だ。という意味では[実は手が遅い]。テンパイ機会より[あがれる形を重視しよう] 2024-03-28 18:54:37

No.26657 東2局 7巡目 東家 ドラ

「No.8615」 より

これ単純にシャンテンUPで良いでしょ。この問題[東がドラでなければ意味をなさないと思うのだが]。無造作にゴミ問題を再出するのはさすがに問題だと思うが。 2024-03-28 18:29:35

No.26658 東2局 6巡目 西家 ドラ

「No.8613」 より
* 鳴き問題です。
 上家がを切りました。鳴く方は切る牌を、スルーする方はを選択してください。

麻雀は手なり。つまり行き当たりばったり?。すでに2がサンアンコになってるのはいつできた?。すでに3つ出来ていたなら4つを目指すのみ。この[リャンメン、カンチャン2つ残す時点で終わっている]。3つアンコっている時点で、一つトイツ作れば、[トイトイサンアン確定だぞ](無論そう簡単には鳴かんが)。つまりここで鳴くべきかどうかは問題ですらない。 2024-03-28 18:25:31

No.26659 東1局 6巡目 西家 ドラ

条件は特にないとします。

特に123を狙わなければいけない事もない。そしてそれ以上に[ソーズが凝り型]。ピンズ切り飛ばしてソーズで3メンツ1ジャントウは相当採算が悪い 2024-03-28 18:16:08

No.26629 東1局 6巡目 西家 ドラ

「No.8484」 より
2枚切れ。
 暗槓する方は、を切ってください。
 

え、これはテンパってる?。でもダメ。勿論アンカン云々ではない。(切っても遅くはなっていない)。で、意外にドラ単チートイになってたりして 2024-03-25 20:49:09

件数:15178