yojinさんの回答した問題一覧

No.26422 東1局 5巡目 西家 ドラ

条件は特にないとします。

別に一通云々ではなく、外しちゃ損というだけ。ドラ5ブラブラさせたままどう進めるか。 2024-02-12 18:31:18

No.26421 東1局 6巡目 南家 ドラ

雀魂 三人南

ダメだ。このペン3ソーどうするつもり?。急いでもあがれないと思うが。 2024-02-12 18:27:16

No.26420 東1局 7巡目 東家 ドラ

「No.7766」 より

ワンチャンの一万狙いは、7巡目では決断出来ん。無条件にタンキ変えられるし、ここでリーチはない。 2024-02-12 18:16:19

No.26419 東1局 7巡目 西家 ドラ

「No.7762」 より
* 鳴き問題です。
 上家からが出ました。
 鳴く方は切る牌を、スルーする方はを切ってください。

あがりトップでも鳴かない。若干巡目が早い。テンパイそのものが、不可能とも思えない手。 2024-02-12 18:08:31

No.26418 東1局 3巡目 東家 ドラ

「No.7771」 より

現状でメンツ的にロスがないかと。 2024-02-12 18:05:23

No.26400 東3局 6巡目 東家 ドラ

「No.7695」 より

んなもんツモギリに決まってるだろ。 2024-02-09 00:11:01

No.26401 東2局 7巡目 南家 ドラ

条件は特にないとします。

まあしょうがない。この巡目で、このツモで、[行ける]と思うのでしょうか。単純にリャンメンが埋まっただけで、つまり、他のフォロー牌が無駄になる事を意味してます。つーか、[この状況であがれるカモ?]。 2024-02-09 00:08:54

No.26402 東1局 7巡目 南家 ドラ

「No.7718」 より

あり得ん。ペン7ソーが出来るメリットって。[元々9ソーは要らなかったんでしょ]。あ、5ソーつもれば好形?。いや、それ好形を誤認してるとしか。[(単純に受け枚数が多いのは正しい)。でも、現実に引けるのか?[鬼ヅモって、ずーっと引ければ良いのだが、たまたまでは]。鬼ヅモはいかなクソ待ちでも、あがれば良いのだ。しかし延々と[じゃ、次もあがれる]と言い切れるのか?。(もちろん私もこの手であがれるとは確信が持てません) 2024-02-09 00:02:44

No.26403 東1局 5巡目 東家 ドラ

「No.7709」 より

こういう問題図おかしさは、7万をジャントウにするには[両側を切らなきゃいけないのに]。ま、[およそあがれない手でどう粘るか](意味無いですよね)。堂々追いかける手に仕上がってなければ(ま、そういう手ですな) 2024-02-08 23:50:05

No.26404 東1局 6巡目 北家 ドラ

「No.7717」 より

そもそも何を目指してたのか。所詮いまさら、マンズがすっきりする手ではない。[一通?。じゃ、さっきからその構えが出来ているのに、無意味に。(あ、そーはしないんですね)でもこのマンズ[解しようがない状態と思いますが] 2024-02-08 23:43:40

件数:15178