赤は各1枚
タンヤオの一択でしょう。どうせ手がかかる。 2021-07-26 16:16:05
定本「何を切る!?」より
こりゃチートイとリャンぺー。スーアン諦めるべきか。 2021-07-26 16:13:38
これは三色諦める。カン4ピンに構える気なら結構だが 2021-07-26 16:11:23
鳴き、リーチはありません。関連牌は、河に3筒1枚、4索1枚、8索1枚が切れています。
ピンズでどちらというのもキツイ。リャンカン構えがちょっと。振りテン勝負だ。 2021-07-26 16:09:18
このままでは何とも。1ピン切ってもせいぜいカン6万。タンヤオで良形になるまで1ピンは切れない 2021-07-26 16:05:53
リーチ?それとも?ここまでの捨て牌にピンズは無し。
しょうがないからずーっとダマ。6ピン、7ピン引いたらリーチかな。345じゃダマだ。 2021-07-26 16:01:53
これもうダメだよ。チートイしかない。虎の子に見える23ソーは大違い。他のクズ牌を活かすにはチートイしかない。3ソーは虎の子。2ソーは[誰の子だ] 2021-07-26 09:04:13
これはやはり14ソーがキモかね。面白い問題である。何故7万が残っていたのか。ここ大事でしょう。6万引いてくる為に残していたとすれば一択。ただ、どう捏ねても亜リャンメンになりそう。すると8万切る程の事は無い。しかし、このターツで、堂々と788万から亜リャンメンという構想は、壮大過ぎる。ならば7万はそもそも要らない。結局、678と出来ないなら8万は元々トイツ。と言うことで遅ればせながら7万切る。リャンぺーというより、チートイを用意していなければいけなかった。8万切るなら一貫性があって結構。7万残のはチートイには不向き。一体何捨てちゃったんだろう。あがれなかったら7万残したのが失着。 2021-07-26 09:02:05
うーむ。効率だと一通だが、するとせいぜいピンフに終わる。ここはジュンチャン三色?。小さい小さい。ジュンチャン三色は、最高に採算が悪い手。あと9を2、3枚引いてくれば無理矢理ジュンチャントイトイに行ける。0か48000かで十分採算が取れる。だって良く見りゃクソ手だ。 2021-07-25 16:15:19
ダマのところに4萬ツモ。リーチ、ダマ、等はコメントにて。既にリーチしているという方も4萬選択&コメント願います。ダブルリーチではありません。場況。リーチ、鳴きはまだありません。河は西家(自分)の3筒1枚を除いてすべて19字牌。関連牌はなく、索子はまだ1枚も切られていません。
ま、リーチしなかったのはこの為としてリーチでしょう。もともとノミでいいというならダマ継続もあるが、ペコ待ったってしょうがないでしょう。ただ、まだ早いという局の間合いはある。 2021-07-25 16:14:15
件数:15171件