都合よく3ピンアンコ。5ピンでいいでしょ。 2021-06-25 16:18:09
1本場で自分が5800のへこみ 8筒ならリーチが鉄板か
リーチ掛けても無駄?。どうだろう。捨て牌は?。アリアリなら白キープされてるかも。ならば尚更リーチ?。 2021-06-25 16:16:44
G・ウザク氏のブログより
ここではペコは価値がどうか。6ソー、7ピンの孤立牌の価値の方が勝ると思うが。 2021-06-24 16:16:35
あるかーどさんのブログより麻雀AI 「akochan」と「Suphx」は何を切ったか?
イーソー切って、リャンメン入ったら更にソーズ切るんでしょ。一通の期待値は相当低い筈だが。 2021-06-24 16:13:34
テンパイですが……
おかしいな。4万は何の為に残っていたのだろう。5ピンのくっつきは分かるが、もう一牌が4万とは。もう遅いから取っておこう。ダマで回すしかないでしょう。 2021-06-24 16:10:23
6602,・・こんなのも出してたんだw天鳳東風戦 リーチ?それとも?ここまでの捨て牌
少々迷ってリーチだね。そもそも、先に4ピン切ってるし、ピンフにしたければペンチャン落としている。リーチ行かれない手を進めていたら進め方の問題。先に2356ピン引いたらという条件ならそうでない場合即リーチでしょう。 2021-06-24 16:08:51
1ピンはジャントウではない。ではリャンカン?。ソーズに劣る。と言うことでペンチャン落としてもいいが、結局1ピンはジャントウにはなりそうもない。いや、イーピンをジャントウにしなくてもいいんなら、ペンチャン落とし。それでも手が良くなる訳ではない。すると、ここに345が隠れている。遅い!?。じゃ喰えば。 2021-06-24 16:07:22
どっちでリーチ?それとも?赤は各1枚
ま、余り深刻に考えない方が。ダメ元でリーチ掛けやすい。降りて貰えれば好都合。赤5ツモれば跳マン。安いな。だから忌憚なくリーチ。 2021-06-24 16:06:06
日本プロ麻雀連盟プロテスト"問題抜粋"(2000年)
シャボじゃしょうがないから、2ピン打ってピンズ来たらそこで4ソー 2021-06-23 16:24:05
森山茂和著「麻雀脳力」より
234が狙える。 2021-06-23 16:22:25
件数:15171件