鳴き問題。親の第一打牌。鳴くなら切る牌を、スルーなら1筒を選択して下さい。
スルー。 2021-06-23 16:21:35
どうにもマンズ切らなきゃしょうがないでしょう。 2021-06-23 16:20:25
567は要らないので4万から 2021-06-23 16:19:16
条件なし
次6ソーツモらせるね。 2021-06-23 16:16:49
赤ナシ
1万切って間に合うでしょう。スピード的には間に合っているし、タンヤオになる可能性が高いでしょう。 2021-06-22 16:18:09
G・ウザク氏のブログより
ターツ調達の問題。9ソー落として問題ない様だが、スピードでは2万で、258万の孤立と5ソーの孤立で調達するという手筋。うん。定跡になる。筋孤立なのだが、258と、何故か一枚増えている。34679で、リャンメンが作れる。すると、3ソー引っ張っちゃって、もう一問作れちゃわないか。 2021-06-22 16:16:52
テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて。場況。4家はおよそ±1万点内で、西家はほぼ原点。他家の打牌はすべて19字牌ですが北は切られていません。リーチ、鳴きはありません。
悩まない様に常にドラ単リーチしたほうがいいよ。 2021-06-22 16:15:48
条件なし赤は各1枚・・パクリだあw
ま、都合よく唯一のジャントウがここにある。その結果、335型で待てば良い。って?。否ペコだ。って三手詰めの詰め将棋なら、パクりの意味しかない。元が赤5ピン?。ここでも3ピン切りの意味を訴えたい?。キーは6ピン引きの余地。テンパってから待つのではなく、変化によって、マンズのジャントウの余地も残す牌捌きを提唱したいんでしょ。五手詰めの詰め将棋として。三色を意識させて二択に誘導。実は五手詰め。完先ならここが技量の分かれ目。アリアリだと2択になってしまう。[つーか、例の形か] 2021-06-22 16:12:44
何はともあれ、12で3を使っているペンチャン。一番不要ですな。まだターツの形が決まって無いのでジャントウ決めするシャンテンupには、意味がない。 2021-06-22 16:11:22
これ345でしょ。 2021-06-21 16:23:03
件数:15171件