鳴き問題。4家±5千ほど、東家は-1300。今、北家が3萬を切りました。チーなら切る牌を、スルーなら3萬を選択して下さい。場況。南家が8萬をポンしていて、河には7筒を1枚切っています。関連牌は河に1萬が2枚、7筒1枚(南家)、あとは19字牌が主で、ドラ表示牌は7萬。他には特に条件はありません。
いいんじゃない。鳴かないのも一つの作戦だが 2021-06-12 17:03:57
6ソー切っておきたい。5ピン切った方が簡明だが。このままでは、はかばかしいテンパイが見えない。6ピン来ちゃってペン7万じゃしょうがないし。大体そんな時に限って赤5万持ってくるぞ。並べて見て?。あら不思議。567が浮きあがってくる。三色打ちでは、567が見える時6を切るのは常識です。 2021-06-12 16:59:28
条件なし
ここにカン7万という他よりマシなターツがある。 2021-06-12 16:52:47
ジャントウ取りが不満。ピンズ引いてきた時、そこでジャントウ調達するのが理想 2021-06-12 16:50:57
ま、8ピン打ってバチは当たらないでしょう。いきなり7ソー切りもあるが、赤5があるので567以外は意味がない。遅い。という認識で、789ピンでも大事という評価なら7ソー切りは、ある。つーか、字牌引いた時、結局7ソー出ていくでしょ。勝手に赤5メンツが出来た時[しょーがねーな]でしょ。ターツすら、字牌来た瞬間不要になるんだから。 2021-06-12 16:48:58
幸いにも、巡目は早い。7ソー打ってはどうか。現状くっつきで良ければ、ソーズ決めればいいが。ピンズを良形、すなわち最終型とすれば8ソー打ちで問題無い。3万は、安全牌でもいい形。でもな。これ6万引きたい形。それこそ亜リャンメンで最終型ではない。とすれば8ソーか。つまり6万引いたらの場合である。少し早いと言うのは、まだ斬り合いにはならない。ということである。 2021-06-12 16:47:47
例によってチートイしかない。ドラ3で是が非でもあがりたい時どういった判断が必要か。どうテンパったところであがれる見込みは?。悪形待ちが上がれない訳ではないが、それは是非あがりたい時に選択する手法か?。 2021-06-12 16:45:27
構想は特に無いとすれば9ソー。しかしよく見りゃ、東以外のトイツが無い。(4万がトイツに見えるようじゃ)すると、69ソーは等価。ドラ使うにゃ同じ。昔なら6ソー切りを妙手とするのだが、赤5の絶対ドラの前には無力。 2021-06-12 16:44:23
No.20551 をお借りしました。 (巡目・牌姿・ドラを変えてます)ルールは鳴き祝儀ありの一発、赤裏1枚につき5000点相当チップです。また、ツモったのがやだった場合は打牌が変わりますか?
これはもうストレートでいいでしょう。345の余地は意味がない。 2021-06-11 16:18:30
4万は孤立だよ。他の孤立はブロックを形成しているのだから問題無いでしょう。三色濃厚ならターツ捌きを考えるが、せいぜいピンフの手 2021-06-11 16:16:56
件数:15171件