南家が發をポン、さらに67筒から8筒をチーしています。関連牌は河に7筒、8索、9索が各1枚。他に条件はありません。
まあこのくらい 2021-05-03 17:07:38
某麻雀漫画に出ていた牌姿なのですが、ここからは何を切ったらいいんでしょうか?
切るっきゃないでしょう。 2021-05-03 17:06:35
ゴールデンウィーク何切る!?にお付き合い下さいましてありがとう御座います。最終問題まで、あと、2問。
片三色でいいんじゃないですか。取り敢えず片三色だけは確定している。 2021-05-02 16:36:10
4家±2000内。南家が24萬でチー、さらに南を北家からポンしています。他に条件はありません。リーチ、ダマはコメントにて願います。
残念な6ピンは後引っかけになる。即リーだ。 2021-05-02 16:35:31
赤は各1枚
残念だが捏ねても。切り飛ばしてノミだ。 2021-05-02 16:34:57
条件なし
ドラ落として勝負するか。 2021-05-02 16:34:28
6ピンジャントウでは意外と狭い。47ピンに受けとく。 2021-05-02 16:33:55
3枚、2枚切れです。
ドラ活かしづらい。思いきって32ソー落とし。 2021-05-01 17:08:26
東風戦です。東31700点/南29400点/西14100点/北23800点点数が競っているので鳴いていってタンヤオ、三色、ドラ1などで早アガリし、ラス親となる南家と点数を今のうちに引き離したい。しかし、9pが重なり雀頭候補になったので、鳴きでは三色ができない限りアガりにくくなるので不安アリ。4p、6sも雀頭として使えそうですが、みなさんはどうされますか?ご意見頂戴できますと幸いです。
どうせ三色は簡単には出来ない。3ソードラじゃ6ソーが要らない。 2021-05-01 17:07:25
リーチ、一択だろって?赤は各1枚
ここは敢えて安めを少なく。 2021-05-01 17:05:34
件数:15178件