雀魂 玉の間 4人戦自分210 西210 北190 東390 1本場赤2だが愚形多し河自分..西....北.東..
6ピンをジャントウとして使える訳じゃない 2021-03-08 16:14:30
テーマは…イーペーコーと赤とドラ。なんかイーシャンテンとテンパイばかりだな
赤5切ってまでシャンテンにしても狭い。ジャントウは他のところで作らないといけない。 2021-03-07 16:33:57
テーマはリャンシャンテン。関連牌は西家がポンしている(切ったのは南家)河には2枚、1枚切れ
8ピン切れなきゃ、56ソー落とすしか。8ピン切りはまだ早いでしょう。 2021-03-07 16:32:40
テーマはリャンシャンテン(2回目)タンヤオとかイッツーとか456とかドラとか贅沢に盛りました。赤3枚入りルール、祝儀なし。
7ソー切るより1ソー切っておいた方がいいでしょう。8ソーをコウツとしておいた方が柔軟。 2021-03-07 16:31:01
テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。リーチかダマかはコメントで。アンカン?→ 選択でいいですがコメントでちゃんと理由を説明しないと(しても)ド素人と思われちゃうかもしれませんヨ。
三アンコというよりやむなくタンヤオ。ドラを引き込めるのでダマ 2021-03-06 16:44:48
テーマはホンイツチンイツ。自分の河はソーズピンズ連打。関連牌は1枚ずつ切られてます。
マンズ落としてシャンテンじゃ。しかも好形にはならない。5万食い付きが頼り。 2021-03-06 16:43:26
テーマはスッタンと赤、タンヤオ、三暗刻雀魂段位戦ルールで役満祝儀は当然ないが四暗刻単騎なら、ダブル役満。河には1枚ピンズは3枚2枚(重要)枚切られてます自分の河は、字牌と索子だけ。リーチかダマかはコメントで‼️
三アンコであがってもしょうがないでしょう。待ち変えの余地もあるのでダマ 2021-03-06 16:41:12
テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。のアレンジ。タンヤオ確定で赤受けもあるが…?リーダマはコメントで。
三アンコの出来にくさから、リャンメンでリーチ。 2021-03-06 16:39:38
とりあえずこれで休憩。テーマはクリムゾン・ファイブ。鳴き祝儀あり 赤1枚5000点相当。一発、裏も同じ。オールスタールールなし。親の配牌だがなにから切る??
一応手なりだが、スーアンを意識。ならば勘が頼りだが。赤5打ちたいところ。 2021-03-06 16:38:22
19988悶絶ダブリー、どうする…?リーダマはコメントで
残念ですな。私の経験は、配牌でこりゃ早いぞ。とチョンチョンしてトイツを確認したら7つあった。ダブリーじゃな。ま、ダマじゃしょうがないし。 2021-03-06 16:35:03
件数:15178件