yojinさんの回答した問題一覧

No.19994 東2局 7巡目 南家 ドラ

雀魂 玉の間 4人戦
自分210 西210 北190 東390 1本場
赤2だが愚形多し


自分..
西....
.
..

6ピンをジャントウとして使える訳じゃない 2021-03-08 16:14:30

No.19991 東1局 7巡目 東家 ドラ

テーマは…イーペーコーと赤とドラ。

なんかイーシャンテンとテンパイばかりだな

赤5切ってまでシャンテンにしても狭い。ジャントウは他のところで作らないといけない。 2021-03-07 16:33:57

No.19992 東1局 5巡目 北家 ドラ

テーマはリャンシャンテン。

関連牌は
西家がポンしている(切ったのは南家)
河には2枚、1枚切れ

8ピン切れなきゃ、56ソー落とすしか。8ピン切りはまだ早いでしょう。 2021-03-07 16:32:40

No.19993 東1局 5巡目 西家 ドラ

テーマはリャンシャンテン(2回目)
タンヤオとかイッツーとか456とかドラとか贅沢に盛りました。

赤3枚入りルール、祝儀なし。

7ソー切るより1ソー切っておいた方がいいでしょう。8ソーをコウツとしておいた方が柔軟。 2021-03-07 16:31:01

No.19983 東1局 7巡目 東家 ドラ

テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。

リーチかダマかはコメントで。
アンカン?→ 選択でいいですが
コメントでちゃんと理由を説明しないと(しても)
ド素人と思われちゃうかもしれませんヨ。

三アンコというよりやむなくタンヤオ。ドラを引き込めるのでダマ 2021-03-06 16:44:48

No.19984 東1局 7巡目 北家 ドラ

テーマはホンイツチンイツ。

自分の河はソーズピンズ連打。
関連牌は1枚ずつ切られてます。

マンズ落としてシャンテンじゃ。しかも好形にはならない。5万食い付きが頼り。 2021-03-06 16:43:26

No.19985 東1局 9巡目 東家 ドラ

テーマはスッタンと赤、タンヤオ、三暗刻

雀魂段位戦ルールで役満祝儀は当然ないが
四暗刻単騎なら、ダブル役満。

河には1枚
ピンズは3枚2枚(重要)枚切られてます
自分の河は、字牌と索子だけ。

リーチかダマかはコメントで‼️

三アンコであがってもしょうがないでしょう。待ち変えの余地もあるのでダマ 2021-03-06 16:41:12

No.19986 東1局 7巡目 東家 ドラ

テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。
のアレンジ。タンヤオ確定で赤受けもあるが…?

リーダマはコメントで。

三アンコの出来にくさから、リャンメンでリーチ。 2021-03-06 16:39:38

No.19987 東1局 1巡目 東家 ドラ

とりあえずこれで休憩。
テーマはクリムゾン・ファイブ。

鳴き祝儀あり 赤1枚5000点相当。
一発、裏も同じ。オールスタールールなし。

親の配牌だがなにから切る??

一応手なりだが、スーアンを意識。ならば勘が頼りだが。赤5打ちたいところ。 2021-03-06 16:38:22

No.19988 東1局 1巡目 東家 ドラ

19988
悶絶ダブリー、どうする…?

リーダマはコメントで

残念ですな。私の経験は、配牌でこりゃ早いぞ。とチョンチョンしてトイツを確認したら7つあった。ダブリーじゃな。ま、ダマじゃしょうがないし。 2021-03-06 16:35:03

件数:15178