15000持ち、トップに18000点離された3着目で迎えた南一局。様々な手役が見えるチャンス手、出来れば満貫以上に仕上げて親番を迎えたいところだが…何を切るのが良いか。その後鳴く牌などもコメントいただければ幸いです。ウマ1-3、赤は鳴き祝儀で各5に一枚ずつ。
コレかな。タンヤオ確定で高めハネ満 2016-04-21 22:56:05
捨て牌東家 南家 西家 北家 四家リーチは流局。カンはを、切りリーチはを、切りダマはを、それ以外は切る牌を選んでください。
ドラ以外全部押す(笑 2016-04-21 22:11:52
テンパイ取りはリーチかどうかも。
外そう 2016-04-21 22:08:39
1枚切れ 1枚切れ他関連牌出てません点差など他の条件は気にしないものとします
コレで 2016-04-21 22:06:46
…1枚切れ、…4枚切れその他関連牌は場切れ無し。聴牌は1巡前です。既にリーチしてる場合はを選んでください。「カラテンリーチはチョンボでは無い」とします。
9s1mの重なりに期待するしかない 2016-04-21 22:05:06
赤入り。どっちを先に落とすか聞いてみたくて出題しました。赤無しだと変わるかどうかも気になります。
赤入りなら4pから。赤無しならどっちも変わらない 2016-04-21 09:25:55
鳴き問題です。スルーはで。
234で鳴いて打1m!…は無いな 2016-04-21 09:24:55
シンプルに 2016-04-21 09:22:54
初めて出題します。どうぞよろしくお願いします。関連牌は全部生きています。
3枚目のドラ表を引っ張って完全シャンテン維持か、鳴かれる可能性もあるけど安全度を重視するか?ここら辺は好みですが、子なら先に切っちゃいます 2016-04-21 07:21:35
No.11404の類題です。手牌の牌種類を少なく、巡目を早く、手変わりを少し多く、待ちを悪くしてみました。切りリーチ…切りダマ…それ以外…切る牌 を選んでください。ウマ10-20 オカ20 赤有り東家 32000南家 30100西家 25800(自分)北家 12100
ちょっと迷ったけど取らず。コレならドラ引き・タンヤオ・イーペーコー変化の他に234の3色・ピンズイーペーコーの可能性も見える。 2016-04-21 06:59:41
件数:8973件