aoiさんの回答した問題一覧

No.11331 東1局 1巡目 東家 ドラ

つーか先生とか師匠とか気持ち悪いと思う。

3mが5枚ありますね。てか、この出題も充分気持ち悪いかな 2016-04-15 06:46:11

No.11311 東1局 10巡目 東家 ドラ

残すかソウ残すか

割と1択。別に中切ってリーチでもいい。何よりドラ重なりでテンパイが取れる 2016-04-13 18:13:52

No.11312 東1局 16巡目 東家 ドラ

聴牌取りはリーチかどうかも。
他家からリーチ、仕掛けは入ってません。
ドラの北は4枚切れ。南は3枚切れ。3m1枚切れ、6m2枚切れ。

ツモ番あと2回だし、1000点捨てる必要も無い 2016-04-13 18:11:25

No.11313 東1局 7巡目 東家 ドラ

どうせカンチャンが残るなら鳴きの効く形に 2016-04-13 18:09:00

No.11314 東1局 6巡目 南家 ドラ

ドラを活用できる6p保持
しかし最後まで引っ張れば最終形が6p単騎になる手順が僅かに存在し
良形率も僅かに下がるデメリットがあります。
それでもドラ受けの6pを死守しますか?

ここでいいと思う 2016-04-13 18:08:06

No.11315 東1局 8巡目 南家 ドラ

はポンしておりミンコー。分かりやすくすると、
ツモ

カンはを選んでください。

コレはカンしちゃう 2016-04-13 18:06:42

No.11316 東1局 10巡目 東家 ドラ

なに切るチンイツ問題です。20秒で分かればチンイツ博士!?

コレだ 2016-04-13 18:05:03

No.11317 東1局 5巡目 東家 ドラ

が三色になりそうな手

要らないぞ 2016-04-13 18:03:51

No.11318 東1局 5巡目 北家 ドラ

カンチャン残し 2016-04-13 18:03:18

No.11319 東1局 6巡目 東家 ドラ

無事に牌がくっつきました!

リャンメン(サンメン)を作る為に残しておいたの長メンツは不要になりました。

ちょっと待って!のイーペーコーを残すには、切りのどちらかですね!

さて、どちらから先に削っていきましょうか?

言うほど三面チャンが優秀とは思えないかな 2016-04-13 18:01:45

件数:8973