実戦にて手が止まってしまいましたが場に2枚を自分で3巡目に打っています点数はほぼ動きなしです。
コレかな 2016-02-20 07:40:55
オーラス1本場、供託1本。4枚使いのチンイツ問題。ルールはいつも通りのオーソドックスなフリールール。東家1700南家50100西家26000北家22200前巡テンパイし、上記のチンイツの手にツモ。場には2枚切れ、1枚切れ、1枚切れ、2枚切れ、3枚切れ、3枚切れとなっている。また、自分で筒子は1枚も切っていない。他家に動きは無く、序盤~中盤に筒子を切られている以外は特に変わった所はなし。何切りますか?もしくは前巡にリーチしている方は選択でツモ切りリーチとお答え下さい。
ダマ 2016-02-20 07:37:16
ルールはいつも通りです。今回は鳴き問題です。この仮テンの状況で上家からが出た。鳴きますか?動きはなし。場況も、オーソドックスな切り方とします。鳴く場合は切る牌を、鳴かない場合はスルーで、またすでにリーチしている方は選択し、リーチとお答え下さい。
123で鳴いて5s切りです 2016-02-20 07:29:32
25000点の30000返し ウマ10-20 チップなし東家30800南家22400西家23700北家23100 関連牌は特になし
もぎる。ほぼドラが出て行くので345より456に絞ります 2016-02-20 07:27:56
赤受け残し 2016-02-20 07:22:59
1-1-2チップ5000点相当実戦譜改題
鳴き祝儀無いならコレ。あっても多分コレ。 2016-02-20 07:20:12
早くもテンパイですが取りますか?リーチは?
6s手出しです。手出しがポイントですよ! 2016-02-20 07:15:26
お初にお目にかかります。拾い物で有名な問題ですがどうでしょう?
ドラ筋の2度受けが気になるっちゃ気になるけど、4m残して9m引いても別に嬉しくないので。ただ、3m引いたときだけは…悲しいな 2016-02-20 07:08:50
手広さを取るかテンパイ形を重視するか…東パツ親なら手広さを重視したいけど、赤5pツモでテンパイ逃すのが痛いからこちらで。赤なしなら4p 2016-02-20 07:03:12
鳴き祝儀が付くルールで、1枚3000点相当。関連牌はが2枚切れ。対面と下家が切っています。
残り2枚の2pとドラの出て行く4pのリャンカンにあまり魅力を感じないので4m切りはないかな。3p切っておけばドラ引いてもいい形が残るしチートイやリャンペーコーも見える。東ポンテンは取れなくなるけど、まだ6巡目だし別に良いっす 2016-02-20 06:54:54
件数:8974件