他家に動きなし
ドラ引いたらプゲラ 2016-02-15 14:17:01
オーソドックスなフリールール。 東発の北家、5巡目でこのシャンテンにドラを引いてきた。場に動きはなし。相手はオーソドックスな字牌→端牌の捨て牌はすでに2枚切れとする。何切りますか?
コレで 2016-02-15 14:15:09
【リーチ判断もお願いします】点差状況無視・69p場に5枚(ドラ表含めて)・147pは場には出てない・西家リーチ、8pは通る、7pは無筋
7mが通るかどうかは分からないのかな?まぁ、でも普通に切るけど 2016-02-15 14:05:57
オーソドックスなフリールール。東家1100南家49000西家30900北家19000前巡にテンパイし、待ちが薄い為現状待ちのヤミテンの所にツモ。何切りますか?動きはなし。序盤~中盤にソーズが打たれており、2枚切れ、2枚切れ、2枚切れ、1枚切れ、1枚切れ、1枚切れとする。また、自分はソーズを切っていないものとする。また、前巡にリーチしている人は選択し、すでにリーチとお答え下さい。
まぁ、4面張 2016-02-15 14:04:19
發は生牌です東自西北
コレで 2016-02-15 14:01:56
実戦から。赤はピンズのみ2枚、他は各1枚、あとはオーソドックスなフリールール。東家29400南家45700西家15600北家9300トップの南家とは16300差、3着の西家とは13800差のオーラス1本場、供託なしの状況。中盤に高め三色の平和テンパイになった。他家には動きはなく、オーソドックスなタンヤオ、平和風な切り方をしている。ドラは見えておらず、赤は南家が赤5萬を6巡目に切っているだけである。待ち牌は3枚、1枚、2枚の計6枚である。(高めの枚数は一緒)①どちらのテンパイに取りますか?②リーチ、ヤミテンの選択はどちらになりますか?③リーチした場合北家が高め三色のロン牌を切った場合はどうしますか?※もし西のトイツ落としをする方がいたら何故か理由を詳しくお願いします。
リーチ。見逃します。 2016-02-14 11:44:10
条件なし。
この形なら完全シャンテンに取るかな。3p先切りも良いけど5s引いたら迷いそう 2016-02-05 10:22:11
条件なし
残り1枚の白とドラの発がネック。染め手一直線だと白が王牌死になら手詰まる可能性が高めなのでチートイ本線で。発が鳴けた場合を踏まえて14pの受けは残します 2016-02-05 07:02:46
普通のなに切る問題です(^-^)/
2pか2sの二択かな。まぁ、親だし14pが魅力的なのでこちらで。とは言え14p固定の3p切りは中途半端だと思う 2016-02-04 09:29:02
真・麻雀講義!~四暗刻狙いその⑤~四暗刻リャンシャンテン。トイツを確実に重ねていきたいところです。捨て牌はこんな感じ東家:南家:貴方:北家:要するに、→3人が切り→自分が暗刻→生牌→1枚切れ
狙いに行くと何故か成就しにくい四暗刻 2016-02-04 00:22:35
件数:8974件