前に回答した問題の途中図をパクりました
36mツモでもタンピン形が残るので8pから。コレ、369mより69pで待ちたいかも 2016-02-03 20:32:20
こういう牌効率が未だにあやしいです(´・_・`)
効率だけで見るならツモ切りが一番良いんでしょうが…テンパイ形の良さを考慮するとリャンカンを払ってしまいたい気もします 2016-02-03 11:41:20
南3親番です。赤格1枚。面前祝儀。一発裏ドラ祝儀。例えばこういう時みなさんは曲げますか?東32000南5000西31000北31000
北家の手は見るからに安そう。かと言って追っかけるかと言うと…南家の無筋2連打が3pの壁っぽくてやな感じ。ツモられても安そうならじっくり手を作ってみます? 2016-02-03 06:26:42
役牌ドラを捌くタイミングとは?http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/8762cf4e7d413eaf99f3695034746649
ターツは揃ってるとはいえ9巡目でメンツはまだ一つ。ドラを切って鳴かれても押し返せないし、抱えててもメンツ手に使えるとは思えない。ならばいっそチートイにシフト。一応345三色の目も残します 2016-02-03 06:18:52
久々に実戦譜ですテーマは三色の同時性と捨て牌読み…かな?親リーが入って1発目のツモで素敵なテンパイ親の捨て牌()()()はツモ切り関連牌は が場に1枚 が親の捨て牌と合わせて場に2枚ですリーチを掛けるかどうかもお書き頂けると幸いです
てゆーかよくよく考えたら3m切ったら1発なので24,000の失点ですね。失礼しました( ;´Д`) 2016-02-02 08:12:43
「条件なし」じゃなくて「条件なし。」だった。・・どうでもいいか。
三色を追い続けるとドツボにハマりそうな牌姿ですな(笑 こういう時は一番面倒くさい所をほぐしてみよう 2016-02-02 07:40:25
条件なし
両・天・秤! 2016-02-02 07:20:06
明日は雨かなぁ
6p引いたらしゃーない 2016-02-02 07:18:06
リャンカンもカンチャン2つも確率は同じです 2016-02-01 20:47:29
とは暗槓しています。(新ドラ) 他家にまだ動きはありません。切りリーチ→切りダマ→最初から槓はしていない、若しくはダブ槓はしないという方はリーチ→ダマ→でお願いします。
ダマでも10,600あるけど、ノベタンなら四暗刻変化も期待できないしリーチ! 2016-02-01 20:44:47
件数:8974件