オーラス西家です。赤格1枚。西入りなしです。東15000南31000西28000北26000
700・1,300でオッケーなので 2016-01-31 07:46:08
鳴き問題です(5pは上家が切った牌)、スルーは黒5p選択でお願いします他家に仕掛けなし
オールスター祝儀があれば鳴きます。無いなら歯を食いしばってスルーかな 2016-01-31 07:42:57
567・678両天秤に掛けると迷走しそう。567に絞って23mのヘッド変化に期待。この時点での7p切り頭固定だけは無いかなー 2016-01-31 07:40:13
第一ツモで一番来てほしくないところが来てしまった…。みなさんの意見聞きたいです。東家23000 南家19000 西家33000 自分25000
染めようにも形が悪すぎるので、字牌の重なりを待ちつつ一通・チャンタなど見据えて緩やかにオリ 2016-01-31 07:31:57
真・麻雀講義!~四暗刻狙い~今回は親番。四暗刻イーシャンテンです(^-^)/※全部生牌。全員タンピン系の捨て牌とします。
この時点で3sリリース 2016-01-31 07:28:47
真・麻雀講義! ~四暗刻狙いその③~ドラ受けのあるイーシャンテン。※全部生牌、全員がタンピン形の捨て牌とします。
この時点で4mリリース 2016-01-31 07:27:40
問題とは?1.が切りたくなるような牌姿を作成して回答者を迷わせる。つまり「問題」と強調することでを切りにくくさせる。2.出題者が一見を偏愛しているように思わせて実はを切らせたい。本当はが嫌いだ。3.別にか、あるいはピンズの上関連の問題を出してもいいのに、わざわざを関係付けることで注目を促す。・・そんなことはないか。最近suteakaくんが出さないのでw
6p切れば両面確定するけど、どうせ4s引きならテンパイ取らないしこちらで 2016-01-30 15:54:57
手広いのは何切りか?今日のテーマ:複雑なメンチンの対処法は存在するか?http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/9e56f525b44471b7b48a318da54eacc3
??? 倍満ツモってるよね? 2016-01-30 08:27:37
テンパイに取る方はリーチかどうかもお願いします。
9巡目だし、アガリ牌2枚しか変わらないなら3,900確定リーチ\(^o^)/ 2016-01-30 08:22:47
普通のなに切る問題です(^-^)/
色々と裏目要素がありそうなので、 2016-01-29 13:46:11
件数:8974件