aoiさんの回答した問題一覧

No.10787 東1局 8巡目 東家 ドラ

問題作成って難しいですね。どう伸びるというより、タンヤオ型だと、メンツ自体が、たかだか6つ。36万が効率悪いという事を主張したかったんですが、既に2枚抱えている。自分で突っ込まなければいけない状態。ま、ジャントウは既にある状態。(相当ズルしてますね)。作ってみたら、全然主張とは異なった図になった。忌憚無い意見を。つーか、すでにこの図出てるの?。

これ以上メンツ増やしてもね 2016-01-18 11:26:07

No.10786 東1局 3巡目 東家 ドラ

嫌いな人のための何切る】
【オーラスあがりトップ】
この手牌の最速手順を考えてください。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

「どれが最速か?」ならコレだよね 2016-01-18 11:20:17

No.10785 東1局 5巡目 西家 ドラ

【鳴き問題】

は上家の打牌です。鳴きますか?
ポンは切る牌、スルーはを選択。関連パイの枚数,場況は無視。W役満ありです。

ここまでの捨て牌:
すでにリーチしてるという方はを選択してください。

この手牌で4巡目にリーチは無いでしょう。光より速くポン 2016-01-17 10:58:40

No.10784 東1局 6巡目 東家 ドラ

嫌いな人のための何切る】
久しぶりにが打牌候補にあがらない何切るを出します。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

ノータイム 2016-01-17 03:40:17

No.10783 南2局 8巡目 西家 ドラ

麻雀最強戦2015より、小林剛プロの手。
持ち点20000点、トップとは22000点差、2着とは2200点差の3着です。
赤はなし、リーチ一発裏ドラあり。南2局2本場です。

さて小林プロの打牌は?

何切るではなく、プロの打牌を当てるの?最近のプロなんてデジタルばっかだからコレじゃないのかな? 2016-01-16 07:58:02

No.10782 東1局 7巡目 東家 ドラ

え?4択?

前にも出したなあ、きっとw

打点を追った結果コレを切ることになったでござる(´・ω・`) 2016-01-16 07:52:26

No.10781 東1局 3巡目 東家 ドラ

普通の何切る。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

ムズイ…ピンズ払うと1s引きが寒すぎる… 2016-01-15 21:49:14

No.10780 オーラス 3巡目 南家 ドラ

【オーラスあがりトップ】
【鳴き問題です】
NOT問題。
上家から出たを鳴きますか?
鳴く場合は切る牌を、鳴かない場合はを選択してください。

場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

アガリトップの時って不用意に手を短くするの好きじゃない 2016-01-15 19:15:29

No.10779 東2局 3巡目 南家 ドラ

期待値云々よりも好みの問題だと思うんですが…単純にどっちがマジョなのか気になりました 二択…でもないのか?

MAX打点! 2016-01-15 18:56:00

No.10778 東1局 7巡目 東家 ドラ

3p5pそれぞれ1枚切れ
二度受けに対し絶好の4p

6p(2p)切りと比べると圧倒的に受け入れが多い…けど、147p引いた時にテンパイ取りにくいなぁ…(特に1p) 2016-01-15 07:04:40

件数:8974