aoiさんの回答した問題一覧

No.10777 東1局 7巡目 北家 ドラ

高く高く

コレかな。リャンペーコー本線でポンチー自在の形に 2016-01-15 03:47:09

No.10776 東1局 6巡目 南家 ドラ

【鳴き問題】
上家の親から切られたは初牌。
2枚切れ、1枚切れ、は場に出ておらずピンズの関連牌はドラ表示以外全て場に出ていません。

鳴きますか?鳴く方は鳴いた後に切る牌を、スルーの場合はを選択してください。

また1枚切れだと打ち筋が変わりますか?

南1枚切れならポンして9p切り 2016-01-15 03:44:45

No.10775 東1局 6巡目 東家 ドラ

もう飽きがきたかな?問題。

1sツモったら死ぬほどサムいけど 2016-01-14 22:19:15

No.10773 東2局 10巡目 北家 ドラ

三色確定・・・?

こっちの方が僅かに手替わりが優秀…かな? 2016-01-14 22:11:00

No.10772 オーラス 10巡目 北家 ドラ

完全順位制トップ総取り(ウマ120-▲40-▲40-▲40) 祝儀一切なし数え役満なしダブル役満は純正複合のみ 赤各1枚 同点な上家取り
その他ルールは日本プロ麻雀連盟ルールに則る(ttp://www.ma-jan.or.jp/guide/game_rule.html)

東家73000
南家9000
西家9000
北家9000

見ての通りのネタ問題です 子方全員が役満直撃かダブル役満以外やることのないオーラス、トップが親で確定最終局

手牌 ツモ
南家はマンズのチューレン模様、西家は小四喜、字一色模様
発をポン、中をポン、発加カン(新ドラ6m)で大三元狙いで進行していた北家。予想外にツモが縦に延びてスッタン狙いのが良かったか…というところへ西家が白を下りポン。がっくりきていたところにツモ8pで…その時北家に電流走るっ…!!

8pアンカンの方は8pを、8pそのまま切る方は発を、2sを切る方はそのまま2sを、白を切る方はそのまま白を選択願います。

何じゃこりゃ(笑 真面目に逆転を考えると親から大明カンしてパオで責任払いさせないといけないから…暗カンするより警戒させない方が…って、どっちでもいいよ! 2016-01-14 22:04:38

No.10771 東1局 4巡目 東家 ドラ

生牌 は上家から出ました。鳴きますか?

鳴く→切る牌
鳴かない→

持ち持ちの可能性が否定出来ないよねぇ… 2016-01-14 21:54:24

No.10770 東1局 7巡目 東家 ドラ

234の三色が見える完全イーシャンテンに一通目も見えるドラを引いてどうするか
ウマ1-3チップ5000点想定で

2s引いたら三色狙うし、一通狙うには嵌張二つがネック。よって躊躇なくツモ切り! 2016-01-14 21:49:17

No.10774 東1局 9巡目 南家 ドラ

どっちが魅力?

そりゃ勿論変則8面張…と言いたいけど、47p以外だと出あがり2,600しか無いですやん… 2016-01-14 19:20:08

No.10769 東1局 4巡目 東家 ドラ

真・麻雀講義!~ドラの活かし方その②~
全問で、チートイ受けを考える方が意外と多かったので、今回はチートイ問題です。(^^)

最終形が67mの並びシャボになりそうなのと、ドラ表なのでこの時点で3p1枚リリース。67mは鉄ポンっすね 2016-01-14 14:23:54

No.10768 東4局 11巡目 南家 ドラ

1ー1ー3ー500 箱下精算あり
役満祝儀ツモ5枚ロン10枚

は西家の捨て牌。ロンはスルーは選択でお願いします。

東45000
南4500
西7500
北43000

序盤に各家が3枚と2枚切っている。赤は二枚切れている。(自分が切った) ドラは河に2枚。萬が全体的に安い。
恐らくは降りか後引きのちーといくらいしか手牌構成に入っていないような河。
自分の河はもろ国士で赤2枚も切って、を余らせている。
西家は の仕掛けで最終手出し。たんやお確定(一応三色の可能性も残ってたかな?)恐らくテンパイ。
北家は前巡一枚中抜きで降り又はまわっている様子。(知らないじーちゃんだけどもしかしたら三味線)
親は萬上でかなり裏目って独り言がうるさい。今のところまっすぐ打ってる。

肝心の1sの枚数が書いてないからなんとも言えないけど、普通にアガって良いんじゃない?あと、親の独り言云々の情報って要るの?(笑 2016-01-14 14:20:08

件数:8974