中はポンした牌ですカンする方は赤5万を選択してください南家からリーチが入っています自分は南家リーチ後無筋をツモ切り3連打しており()、テンパイはほぼバレバレです残り2人はベタオリ模様カンドラ即めくり、祝儀はなしです
中が新ドラにならない限り満貫止まりだし、自重でないかい? 2016-01-07 19:52:03
裸単騎学概論(^-^)/ 公式な第一回。※上家からが出る。鳴かない人は切り。※関連牌は生牌とする。赤裏チップ5000点相当。※自分は鳴いていてこんな感じ。 10年前までは『棒テン/ドラ単/糞仕掛け/裸単騎/大ミンカン』は「素人麻雀」として嫌う人が多かった記憶。今でも中年以上の方はほとんどやらない。しかしそれも今や昔、『棒テン/ドラ単/糞仕掛け』はもう圧倒的に市民権を得ていますね。やはり知性的で品のある麻雀よりも、現金な麻雀のほうが支持されるのは当たり前。皆さんも旨い麻雀というたがを外して、広い視野で、現金な麻雀を打てるような心構えをもちましょう。
美学に反するのでスルー 2016-01-07 18:31:11
南2でラス目の13000持ちトップ目は親番の南家42000持ち後の2人はほぼ同じ点数です④を入れてテンパイを入れたが、あなたならテンパイにとるか。まだ親番は残っているが少しでも打点が欲しい状況である。昨日フリーで私が手にした手牌だが、いろんな人の意見を聞いてみたい。
9巡目ならテンパイには取る。345の変化もあるし、大事なのはこれ以上点差を開かせないこと。…にしても「親番の南家」ってのだけが気になるけど(笑 2016-01-07 18:25:20
裸単騎学概論(^-^)/東12000南32000西40000北16000※鳴き問題です。上家から出た。鳴かない人は切り。※手牌は鳴いていてこんな感じ。
裸単騎の待ち牌を間違えてツモらせてチョンボ払わせようとする高度な戦略ですね分かります。…何故か裸単騎の牌を間違えてツモっちゃう人っているよね 2016-01-07 18:21:01
Wリー&、パクリ問題
ツモるんだ!(*^◯^*) 2016-01-07 18:17:34
フツーに 2016-01-07 17:43:36
いざパクらん地和チャンスからのツモ、どちらでダブリーをかけますか?西が自風であることに注意してください。場に関連牌なし、東南赤3枚、ウマ1-2チップ5000点相当とします。
広い方 2016-01-07 16:21:43
先ほどの図から、サクッと北を引いて、二択で、東打ち。更に3ピンまで持ってきた。だからそういう関係の者ではありません。
ほい 2016-01-07 16:20:53
先ほどの手牌から、5ピンを持ってきたので、1ソー切って、白がアンコって、発は、枯れていたので、切って、北をツモって、オタ風の西、北が生きていたが何となく西を切って、北を持ってきました。カテゴリーは、オカルトにチェックしました。
ほい 2016-01-07 16:20:18
この手牌は二階堂亜樹プロの漫画『aki』に掲載されていたものです。みなさんならば何を切るでしょうか?是非ご教授をお願いします。
まぁ、フツーに 2016-01-07 16:19:01
件数:8974件