aoiさんの回答した問題一覧

No.10695 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

マンズ・ピンズに頭を求めたほうが良さそうなのでノータイムでもぎる 2016-01-06 06:28:00

No.10696 東1局 7巡目 南家 ドラ

普通のなに切るです
実戦譜より。

三色追いつつ広めに。9pのポンテンも取れます 2016-01-06 06:24:08

No.10697 東1局 9巡目 東家 ドラ

※上がり連チャンルールです。

※鳴き問題。上家から出た。鳴かない人は切り。

自分は鳴いていてこんな感じ


捨牌:

5,800以上が見えるうえにほぼピンズ待ちがバレバレ。カンチャンかシャボが残るのでスルー。1p辺りをポンして58s待ちにしたいです 2016-01-06 06:20:26

No.10698 オーラス 10巡目 東家 ドラ

裸単騎学概論 (^-^)/

鳴き問題です。
※上家から出た。鳴かない人は切り。

手牌は鳴いていてこんな感じ。


東:12000
南:32000
西:16000
北:40000

※通常のテンパイ連チャンルールです

裸単騎に受けるメリットが思いつかないです 2016-01-06 06:17:06

No.10683 東1局 7巡目 東家 ドラ

問題に参加しようっと

ここまできたら流石に…切りません(。+・`ω・´)キリッ 2016-01-05 05:19:33

No.10678 オーラス 7巡目 北家 ドラ

現在2位で28,500点。トップの親は45,200点。手持ちトイツは場に0枚

三暗刻より三色かチートイの方が現実的かなぁ 2016-01-04 22:28:25

No.10679 東1局 6巡目 西家 ドラ

【鳴き問題です】
これまで出した鳴き問題でことごとく鳴かないを選択されている私ですが、さすがにこれは鳴くよね?
東南赤3枚とします。

そもそも鳴くかどうかって場況や点棒状況に大きく左右されるから… 2016-01-04 22:18:16

No.10675 東1局 6巡目 東家 ドラ

は暗槓しています】
普通の何切る。
を暗槓しているので、手牌は 【暗槓】 です。
ドラはです。
立直かダマも記入してください。
場に関連牌はなし、東南赤3枚とします。

特に魅力的な手替わりも無いので普通にリーチ 2016-01-04 20:17:00

No.10677 東1局 3巡目 西家 ドラ

【世にも珍しいが手牌にない何切る】
【鳴き問題です】
上家から出たを鳴きますか?
鳴く場合は切る牌を、鳴かない場合はツモ切りしてください。
場に関連牌はなし、東南赤3枚とします。

泣いて対子3つ残しって… 2016-01-04 20:14:52

No.10669 東1局 6巡目 東家 ドラ

実戦譜です。初心者で何を切ればいいのか分からなくなりました。回答よろしくお願いします。

困った時はツモ切れって死んだばあちゃんが言ってた 2016-01-04 17:34:26

件数:8974