aoiさんの回答した問題一覧

No.10614 東1局 5巡目 北家 ドラ

くいたんあり

流石にマンズの形が悪いのでペンチャン見切ります。本線はソーズを伸ばして2pヘッドの345三色っすねー 2015-12-28 18:45:11

No.10605 東1局 7巡目 西家 ドラ

【鳴き問題です】
何も思いつかーん!!

って事で麒麟児本からパクリですw
4pが出ました。ポンしますか?

ポン→切る牌
スルー→4p
でお願いします(^^

よろしく( ^ω^ )

全力でスルー 2015-12-28 11:21:28

No.10604 東1局 5巡目 東家 ドラ

鳥玉は死なず

345もあるしね 2015-12-28 11:20:50

No.10602 南3局 5巡目 東家 ドラ

↓作り直しです(^^;。誤りがあって、どうしても答に影響してしまいそうなので。。赦してください(^^;

【鳴き問題】
西家が切り。ポンしない人はを選択。

※点数状況
東16000(あなた)
南26000
西28000(を切った人)
北30000

ふたたび華麗にスルー 2015-12-28 01:13:55

No.10601 東1局 5巡目 東家 ドラ

麻雀講座 ~振り替え授業~

【鳴き問題】
西家が切り。ポンしない人はを選択。

※点数状況
東16000(あなた)
南26000
西28000(を切った人)
北30000

華麗にスルー 2015-12-28 01:11:50

No.10600 東1局 7巡目 東家 ドラ

簡単・・?

受け入れ数より最終形の良さを重視してコレ。赤5s持ってきたときに使いやすいように6s。三色は345に絞ります 2015-12-28 01:10:25

No.10603 東1局 3巡目 東家 ドラ

みなさん日頃はお世話になりありがとうございます。

さて、本日麻雀を打っていた際にこの様な手牌が有ったんですが、この場合、何を切るべきだったんでしょうか?

赤各1枚です。
よろしくお願いします。

タンヤオ付けたいねー 2015-12-28 01:02:39

No.10599 東1局 5巡目 東家 ドラ

赤5使いたいわけですよ。
しゅうぎが太いので。

単純に枚数の差で7pよりこっち。赤5s引いても約ありテンパイに取れるしね 2015-12-27 19:31:18

No.10598 東1局 7巡目 東家 ドラ

簡単簡単

三色>イーペーコー=ドラ=平和 だぞ 2015-12-27 13:20:26

No.10597 東1局 7巡目 東家 ドラ

パクる
①大きく口をあけて食べる
②人のものをかすめ取る(死語だろw)
③他人のアイデア、作品を自分のものとして発表する
④犯人などを捕まえる

・・④でいこうw

三面張>三色イーペーコー だぞ 2015-12-27 13:16:20

件数:8974