くいたんあり
流石にマンズの形が悪いのでペンチャン見切ります。本線はソーズを伸ばして2pヘッドの345三色っすねー 2015-12-28 18:45:11
【鳴き問題です】何も思いつかーん!!って事で麒麟児本からパクリですw4pが出ました。ポンしますか?ポン→切る牌スルー→4pでお願いします(^^よろしく( ^ω^ )
全力でスルー 2015-12-28 11:21:28
鳥玉は死なず
345もあるしね 2015-12-28 11:20:50
↓作り直しです(^^;。誤りがあって、どうしても答に影響してしまいそうなので。。赦してください(^^;【鳴き問題】西家が切り。ポンしない人はを選択。※点数状況東16000(あなた)南26000西28000(を切った人)北30000
ふたたび華麗にスルー 2015-12-28 01:13:55
麻雀講座 ~振り替え授業~【鳴き問題】西家が切り。ポンしない人はを選択。※点数状況東16000(あなた)南26000西28000(を切った人)北30000
華麗にスルー 2015-12-28 01:11:50
簡単・・?
受け入れ数より最終形の良さを重視してコレ。赤5s持ってきたときに使いやすいように6s。三色は345に絞ります 2015-12-28 01:10:25
みなさん日頃はお世話になりありがとうございます。さて、本日麻雀を打っていた際にこの様な手牌が有ったんですが、この場合、何を切るべきだったんでしょうか?赤各1枚です。よろしくお願いします。
タンヤオ付けたいねー 2015-12-28 01:02:39
赤5使いたいわけですよ。しゅうぎが太いので。
単純に枚数の差で7pよりこっち。赤5s引いても約ありテンパイに取れるしね 2015-12-27 19:31:18
簡単簡単
三色>イーペーコー=ドラ=平和 だぞ 2015-12-27 13:20:26
パクる①大きく口をあけて食べる②人のものをかすめ取る(死語だろw)③他人のアイデア、作品を自分のものとして発表する④犯人などを捕まえる・・④でいこうw
三面張>三色イーペーコー だぞ 2015-12-27 13:16:20
件数:8974件