麻雀講座その十 ~ 講義最終日・実力テスト ~最終回は実践譜より。ちなみに、これは手配をシャッフルして適当に切っても必ず一向聴になる形ですね。チートイやイーペー、サンアンコなど様々な手役が見えますが、チートイ、イーペーなどを活かしていきたいですね。※自分の捨牌:前順のはとっておいても良かったかもしれません(^^;
チートイorトイトイに決め打つマイノリティを目指した一打 2015-12-24 16:29:22
ダメだ、マンネリだ・・ずっとだけどw・・マンネリで何が悪いwあ、メリークリスマス!
何が何でも三色を付けるという堅い決意 2015-12-24 07:41:12
違う、そうじゃない※字牌はすべて2枚切れかフリテン
2枚切れかフリテン(笑 次巡で赤5p引くんだぞ 2015-12-24 01:03:43
対面の南家がリーチ、いやそんなことより中が逆さに捨てられている‥、中ビームだ!どうりでテンパらないわけだ ここは白バリアを切って運気を‥ しまった!暗刻った!
当たらなければどうという事は無い! 2015-12-23 23:47:54
こんばんは(笑)お久しぶりの問題です(^^)これは自分の以前のアカウントで出題した問題の類題です(^^)よろしくです(^^)
三色がー好きだからー( ゚д゚) 2015-12-23 23:45:34
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
よし!567の三色だ! 2015-12-23 19:33:07
うーむ、昔の僕の問題のほうが難しくて出来のいいのが多いなwご興味あるかたは、yagyujuubei35262の名前で出している、特に4000番から6000番ぐらいまでを・・いや見なくていいです。似たようなのや出来の悪いのも沢山あるのでwこれは今作りました。
赤5s引きがあるので5m切りの方が僅かにいい気もするけど、個人的に456より345の方が好きなのでコッチで(笑 牌姿的にも3pの方が出が期待できそうッス 2015-12-23 09:28:18
なるほど
ノータイムっす(´・ω・`) 2015-12-23 09:08:53
条件なし。
ノータイムっす(´・ω・`) 2015-12-23 09:07:03
ドラが・ダブリー2翻ってそんなに得か?http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/003dea31dbc21a5b5fb446ff4b374065
ドラ引いたら345に向かう。ダブリーってあんまし好きじゃないなぁ 2015-12-23 07:58:09
件数:8974件