aoiさんの回答した問題一覧

No.10586 東1局 4巡目 東家 ドラ

麻雀講座その十 ~ 講義最終日・実力テスト ~

最終回は実践譜より。ちなみに、これは手配をシャッフルして適当に切っても必ず一向聴になる形ですね。

チートイやイーペー、サンアンコなど様々な手役が見えますが、チートイ、イーペーなどを活かしていきたいですね。


※自分の捨牌:
前順のはとっておいても良かったかもしれません(^^;

チートイorトイトイに決め打つマイノリティを目指した一打 2015-12-24 16:29:22

No.10585 東1局 7巡目 東家 ドラ

ダメだ、マンネリだ・・ずっとだけどw
・・マンネリで何が悪いw

あ、メリークリスマス!

何が何でも三色を付けるという堅い決意 2015-12-24 07:41:12

No.10584 東1局 7巡目 南家 ドラ

違う、そうじゃない
※字牌はすべて2枚切れかフリテン

2枚切れかフリテン(笑 次巡で赤5p引くんだぞ 2015-12-24 01:03:43

No.10583 東1局 7巡目 北家 ドラ


対面の南家がリーチ、いやそんなことより中が逆さに捨てられている‥、中ビームだ!
どうりでテンパらないわけだ ここは白バリアを切って運気を‥ しまった!暗刻った!

当たらなければどうという事は無い! 2015-12-23 23:47:54

No.10582 東1局 7巡目 東家 ドラ

こんばんは(笑)
お久しぶりの問題です(^^)
これは自分の以前のアカウントで出題した問題の類題です(^^)

よろしくです(^^)

三色がー好きだからー( ゚д゚) 2015-12-23 23:45:34

No.10581 東1局 1巡目 東家 ドラ

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

よし!567の三色だ! 2015-12-23 19:33:07

No.10580 東1局 7巡目 東家 ドラ

うーむ、昔の僕の問題のほうが難しくて出来のいいのが多いなw
ご興味あるかたは、yagyujuubei35262の名前で出している、特に4000番から6000番ぐらいまでを
・・いや見なくていいです。似たようなのや出来の悪いのも沢山あるのでw

これは今作りました。

赤5s引きがあるので5m切りの方が僅かにいい気もするけど、個人的に456より345の方が好きなのでコッチで(笑 牌姿的にも3pの方が出が期待できそうッス 2015-12-23 09:28:18

No.10579 東1局 7巡目 東家 ドラ

なるほど

ノータイムっす(´・ω・`) 2015-12-23 09:08:53

No.10578 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

ノータイムっす(´・ω・`) 2015-12-23 09:07:03

No.10577 東1局 6巡目 東家 ドラ

ドラが

・ダブリー2翻ってそんなに得か?
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/003dea31dbc21a5b5fb446ff4b374065

ドラ引いたら345に向かう。ダブリーってあんまし好きじゃないなぁ 2015-12-23 07:58:09

件数:8974