bakuさんの回答した問題一覧

No.19938 オーラス 1巡目 北家 ドラ

340-145-[265]-250(親) トップ狙いはほぼ満貫条件
やる?流す?
流す… やる…切る牌

ワンチャン狙うが、ソーズがドラ色だから、ドラ引き含めてソーズ伸びるか、手持ち字牌が重なるとかになればホンイツスライドもある。役牌重ねたら赤1で満貫に届くし。 2021-02-21 20:56:35

No.19936 南1局 15巡目 南家 ドラ

雀魂 玉の間 4人戦 

http://s.kota2.net/1613872612.png

点棒状況や河など、画像必須です。

を選択
ダマ→を選択
それ以外(オリ)→切る牌を選択

めくりあい。親、降りてるんじゃないのかぁー。トップ目だし1件ならともかく2件リーチなら降りてくれんかと淡い期待を込めて。 2021-02-21 20:52:52

No.19935 東1局 7巡目 東家 ドラ

12790を改変

ソーズ広そうなんで。東ポンから染め可能性も考えるし、安牌と5p交換すると赤受け消えるが実践的な安牌抱えが出来そう。 2021-02-21 20:49:04

No.19934 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし
赤は1枚

前にも見たって?・・そうかもw

25mノベタンと69mのドラ跨ぎイーペーコー。赤5mまで考えたら跳満率こっちのが高いんじゃないかな。 2021-02-21 20:44:39

No.19933 東1局 6巡目 東家 ドラ

ドラと赤を使い切りたい。 2021-02-21 20:39:33

No.19932 東1局 8巡目 東家 ドラ

これだとどうでしょう?

1sは安いから除外としたら、47s受け消える代わりに58m受けが増える。こっちのが端側、赤5m受け、イーペーとプラス要素があるので47sより優秀な気がするし。 2021-02-21 20:28:30

No.19931 東1局 8巡目 東家 ドラ

どっちでリ―チ?
・・シンプルだねえw
赤は各1枚。

子なら3s切りリーチ。親なんで2s切りリーチ。 このへんは自分のスタイル。 2021-02-21 20:23:44

No.19930 東1局 8巡目 西家 ドラ

はポン済みです。

また、同順に親が切りで、残り2枚
はション牌。

どちらに受けますか?

1枚出た直後なら、抱えてるやつが居てもおかしくないし、山に寝てる可能性も高くなった(はず) 2021-02-21 20:18:09

No.19929 東1局 2巡目 南家 ドラ

トイツをほぐす?
チートイ見る?

条件だけなら両面要素が多いから横で見て、ドラ受けから7s切る。 けどオカルト的に縦系統の流れなら2pあたり。778778の形だから233になるんで3p引き、44774477だから47pも引く、トイツどれか暗刻になるか、逆に絶一門でピンズは無いか、って感じ。 2021-02-20 23:18:29

No.19928 南3局 15巡目 東家 ドラ

雀魂 玉の間 4人戦
自分244 南158 西413 北175 供託1本

http://s.kota2.net/1613813736.png

続編のベタオリ問題です。 
・東はポンしているので切れません。
・15巡目とは言え、鳴きが3回あるのであとツモ4回くらい残っています。
・もう、リーチの現物はしかありません。
・しかも、上家のドラ3がその切り直後に後チー、2度手替わりをしていて
は全く安全ではありません…
ならその前にチーしてないからほぼ無いと読んで切れましたが)

それでもここは少なくともリーチには通るがベスト?
はたまた、対子切り?ワンチャンスの
難しいですがどうしますか?

上家安牌ない以上、片方安牌で祈るしかない。南は早めリーチなのにここまで生牌なんでだいぶ怪しい感じ。だったら7sが4枚見えて2s通してからの5sとか方がいいくらい。 2021-02-20 22:59:41

件数:11531