ピンズとソーズどっち切っていいのかわからん。ヒント欲しい。なんとなくソーズ引きそうなのと、モーパイの感触がソーズの方が好きだから。 2021-01-10 14:36:34
息抜き・頭の体操のメンチンを。なし緑一色もダブル役満もアリです。河のソーズは1枚、2枚、3枚見えてます①細かい状況は無視で、何切りますか?(ルールや役満祝儀による?)②河も考慮して最多枚数の待ちを答えてください。
緑一色にするなら先2sポンできないと難しいので多分やらないかな(5s切り→68sポンすると7s切ってフリテン、7s切りは68sがアガリでポンにならない)なので、ここ切りリーチ。 待ちは、えっと2233344/456678 だから、234に47と369で、234679sの9枚? 思ったより少ないな(9sが3枚も出てるせいだ) 2021-01-10 02:34:31
息抜きにシンプルなやつを。関連牌の切れ具合↓自分..(他ヤオチュー牌のみ)東 .南 .西 .
一応手は進めるけど、愚形ばっかなんで基本降りのスタンスで。 2021-01-10 02:24:12
雀魂 玉の間 半荘 ラス回避自分250 西250 北111 東379 ※供託1本ラス目からリーチがかかっていて、西家が2副露。こちらもテンパイ。 何を切ってリーチ?ダマ?オリ?http://s.kota2.net/1610188701.png
画像とちょっと違うね。でも、2s3s落としかな。たぶん画像から先3sだろうけど、2sから切るかなあ。 2021-01-10 02:20:24
雀魂 玉の間 半荘 ラス回避自分210 東329 南82 西369 ※1本場、リーチ棒出たところ鳴き問題です。 ※既にはポン済み上家のリーチ宣言牌を鳴きますか?http://s.kota2.net/1610185135.png【アンケート】ポンして勝負→を選択チーして勝負→を選択スルー→を選択なお、1枚ずつ切れてますはション牌
跳満クラスなら勝負するが、3900とか5200ぼっちじゃ勝負にならない。リスクの割にリターン少なすぎ。撤退。 2021-01-10 02:12:56
雀タイムの暴走、、、。お願い!誰か、彼を止めて!
2pがいいのはわかってるけど、ドラ切りたくない。ノベタン、リードラドラ赤でいい。 2021-01-10 02:07:28
雀魂 玉の間 半荘 ラス回避自分213 西214 北275 東298https://nnkr.jp/questions/result/19619の2巡前です
基本は染め方向だけど、メンゼンで赤が使えるなら染めなくてもいいので。赤切って6pは安いし9pはチャンタになるっちゃなるが今度は待ちがひどすぎるのでテンパっても上がり目が薄そう。(結果論なら薄いのが来てるんだろうけど、7s待つより45pの赤使いか45s89s中でホンイツに渡りをつける方がいい) 2021-01-09 11:03:09
いやあ、前問の回答が酷かった。自己嫌悪w・・こういう時は過去の問題で逆にリフレッシュ!9212・・ツモ巡だけ変えました。
理想の6p引きで高めツモ倍リーの目を残しつつ、47m引きの時でも亜両面でピンフついて満確リーできる。 一見裏目が9pっぽいけど、5p切って9pは単騎になるなので良くないと考えたら、そこまで悲観するほどではない。(5p切らず56mなら単騎じゃないけど、流石にここから56mは無いでしょ) 2021-01-09 10:55:43
雀魂 玉の間 半荘 ラス回避自分213 西214 北275 東298画像問題↓http://s.kota2.net/1610153477.png河に1枚。どっちを選んでリーチかダマか?
最終形。変化しようがないし高くもならない。トップ目ならダマ回しもあるけどラス目なら勝負。 2021-01-09 10:50:19
リーチ?トリダマ?それとも?
いくらテンパイといっても、このペンカン3pで曲げるのは無茶な気がする。一旦出直し。両面以上やピンフ等がつくテンパイ復帰目はいっぱいある。 2021-01-09 10:43:14
件数:11531件