自分の河に2枚
たんなるムダヅモ。大ノベタンになってしまうケースでも258pに取るだろうから、フリテンテンパイになる可能性は低い。 2020-10-30 22:31:55
カン3s引きはピンフとイッツーの両方が消えてしまい、大ノベタンがだいぶ安くなる。ズバット引き嬉しいのは3sより赤5m。それ以外でも47sで高めイッツー含みピンフ3面、マンズが横ならドラと三色が期待できるからイッツー無くてもいい。 2020-10-30 22:29:30
平面何切るとして、場況は考えずに回答お願いします。
カン4sのとこ払う。マンズ3面、ピンズ両面で2メンツ頭だから、基本ソーズで2メンツ確保と考えたらカン4sのイーペーにこだわる必要が薄いかな。5s切るほうが2s引きの時に両面になって受け入れとしては広いけど赤5sが有効にならないのが残念。あと、9sだとタンが消えて安くなるからがっかりだけど、ピンフにはなるし仕方ない。 2020-10-30 22:22:59
9247奇数ばっか。
さっきの逆かあ。チートイ奇数理論、といいたいけどこの手はトイツが1個もないからチートイではないか。ドラと赤引きと789か567、9の三色を考えたら不要なのはこれ(1p) 2020-10-30 22:13:16
9249偶数ばっか。。ドラを→に替えました。赤は各1枚
こういうのほどオカルト。チートイ狙いに絞ってオカルトシステム発動~。偶数理論により色関係なく偶数が固まる。現在、2が5枚、4が3枚、6が4枚、8が2枚(トイツ)なので、奇数枚数の2か4が切る候補。2は一番多くて三色があるので4を切る。んで今、6を引いたから次はマンズの6かピンズソーズの8をツモる番かな。 2020-10-30 22:10:12
祝儀なしネトマです。西家がポン。場に2枚切れ。リーチかダマかはコメント。
ドラを切るのは個人的ポリシーに反するけど、こんだけあるならドラ切りダマ。出て満貫なのもあるが、ソーズのいいとこ引いたらテンパイ崩しがある。アガリ逃し369sでも単騎仮テンからメンチンだし、1sなんぞ引いたら何引いても高めチューがある。 2020-10-29 20:51:56
アレンジバージョンリーチかダマかはコメントで。
こっちなら迷わず満確リーチ。ドラじゃないからね、残す意味がほぼ無い。大ノベタンで69m出の2600なんて残念すぎる。 2020-10-29 20:46:15
リーチかダマかはコメントで。
ドラじゃなきゃ6mリーチだが、ドラなら残してこっちリーチ。9m出こそ5200止まりだが、3m出でも満貫で6mリーチ69s出と同じだし、ドラなんか引いたら倍満あるし。 2020-10-29 20:42:44
鳴き祝500p(ツモオール)役満祝3000p(ツモ1000p)サービ…役満問題です。テンパイ取らず?ダマで字単待つ?即リーチ?
どうせ切るならドラから2枚を手出ししてやれ。無論、出たら鳴くんだが自分で引いたらダブルまである。 2020-10-29 20:40:00
・・たまには北家赤は各1枚。
1mつまんないし、ドラが使えず赤もないので三色積極的かつ赤5m5p5s全対応、どれでもテンパイになる。1p引きはツモ切りしてもいいくらい(巡目や状況にもよるが) 2020-10-29 20:37:22
件数:11531件