祝儀なしルール開局、デジタル問題。関連牌は2枚1枚切れ+表示牌
くっつきは3pが一番弱いかなー。裏目4pもタンヤオ切り替えに使えるし。 2020-10-11 20:13:57
条件なしどっちでリーチ?あるいは?
ドラは切れない、8mだと三色が消えるし1mのタンヤオも消える残念結果・・・これは無理だ。一旦2m切り、568m引き変化待ちダマ? だめだ、ダマは7ハンしかない。結論、リーチ! ※マネしてはいけません。 2020-10-10 09:48:44
自分47 北333 東259 南361某漫画より。赤なし、祝儀なし。第一ツモでドラアンコ。しかしダンラス。ここまで手なりの充分系リーチ宣言牌が、連続して満貫クラスダマに刺さり、オカルト的に流れが悪い!状況です。でも、気を利かせた同卓の先輩がインターバル取ってくれたから、気持ちは落ち着きました。さて、何を切る
インターバルって大事だよね。そして、落ち着いて見ればいい配牌。孤立カンチャン払ってピンズ広くしたい。 2020-10-09 22:31:02
トップとは1500点差の2番手で迎えたオーラス。だが配牌は最悪。親なのでせめてテンパイまではこぎつけたいが…
ある意味、西と北以外の32種類が有効ツモだから何引いても嬉しいと考えよう。 前向きな気持ちは大事。 2020-10-09 22:11:32
モッタイナイ?ジュウブン?リーチ?ダマ?①祝儀なしのラス回避ネトマ②鳴き祝儀③面前祝儀これらで変わる気もするが…(3度目)
イーシャンテンにしか見えない。ツモスーだけど、4mならポンして跳確のツモ倍テンパイでもいいかな。 2020-10-09 22:03:51
基本は、カン?切る?仕掛けリーチ関連牌なし自分が切っている①祝儀なしのラス回避ネトマ②鳴き祝儀③面前祝儀これらで変わる気もするが…(2度目)
カンはいつでも出来る、今カンすると先制リーチ食らって相手にドラ増えて痛い目に合うかもしれんので、2356m35p8sを引いてからカン。無論35sなら横三色狙いで4m切り。4m4pなら縦狙いで35m切って次の有効牌でカンからの縦三色や四暗刻も。 2020-10-09 22:00:17
条件なしリーチ?あるいは?
親なら大ノベタンリーチが正解でしょ。とはいえドラも赤もないノミ手だから、三色か一通狙いたいので崩してみたい。2p5mは優、1pが良、6mでも可、不可の69pや3mは怒りのフリテンリーチツモ専。3pは論外ムダヅモなのでツモギリ。 2020-10-09 21:55:09
基本は、どっちを切るべきなんですかね?①祝儀なしのラス回避ネトマ②鳴き祝儀③面前祝儀これらで変わる気もするが…
全部これ。というか余りルールでこまごま変えたくないのよね。下手だから常に同じにしたい。 2020-10-09 21:50:35
素晴らしいツモだが…関連牌は3枚、2枚、1枚見えている。
リーチ。まぁ仮テンのダマのほうがいいんだけど、69pは枚数的に微妙だし5689sも少ない上イーペー消えるし、2356mだとドラ付近の待ちになってしまうから出づらく、変化が多いけど微妙なものばっかなんで、単騎満確で押してみてもいいんじゃないかな。 2020-10-09 21:48:45
地味に迷うな
イッツー無理じゃないかな。マンズソーズで最低でも1メンツづつ以上は作れそう、素直に12p落とし。 2020-10-09 21:39:46
件数:11531件