まだ3順…しかし…
3pにくっついたら東を処分。今は東引き3面リーチ目を残す。9pとっといて8p引きのテンパイはつまんないから裏目っても痛くも何ともない。 2020-09-14 13:34:24
自分で切っていてフリテン3面です。他、河には2枚、1枚、2枚見えてます。
曲げるかどうかっていうなら悩むけど、シャンテンなら悩まない。それよりも11巡目なら、そろそろ降り視野にしときたい所。 2020-09-14 13:32:52
ペンチャン落としが普通? それともツモ切り?
ペンチャン落としかなあ。いわゆる6ブロックで、仮に3s入った所でドラ含みカンチャン切りか両面どちらか落とすかで悩む。だったら今のうちすっきりさせといて、ドラ縦入ったらマンズ両面変化(二度受けだけど)にするのも。 2020-09-14 13:31:08
発は8巡目生牌なら出ないかもしれないが切る訳にもいかんし、1枚切れなら遅まきながら鳴ける。赤は切れない、マンズは形が確定。となると、ピンズしか切るものがない。 2020-09-14 13:28:43
自分270 西60 北230 東440 1本場ドラ表示牌場に1枚、2枚
もうちょい早ければ12m払うんだが7巡目では。先に5689p入ればペンチャン払うかトイツ払うか考える。 2020-09-14 01:03:37
半荘戦です
とりあえず一番弱いカンチャンから。 2020-09-14 00:45:05
リーチ?ダマ?
親なら降りる気はないテンパイなんでリーチ。ドラドラ赤あるんで安めでも満貫だし、ツモ跳ね、高めツモ倍もあるんだし。 2020-09-14 00:42:58
条件なし
タンがあるなら、イッツーより三色。赤1あるので4:6になるが、イッツーでは跳ねない。 2020-09-14 00:38:51
自分250 東250 南201 西299No.18977 の1巡前です。雀魂ルール、半荘戦
ドラ赤赤を使い切りたいから欲張りに。4m入るの理想だけど1mからイッツー目も捨てない。 2020-09-14 00:37:17
雀魂 玉の間 四人南 ポイント配分 125/60/0/-225 とラスが重たいルール。3位と2800点差、2位と4900点差のラス。【捨て牌】東家19900 南家22000 西家41000 北家17100
手だけ見るならリャンシャンテン愚形残りで行くようなもんじゃないが、ラス目で親残り無いんなら、タンドラ赤で3900以上を取りに行って2着狙い。 2020-09-14 00:34:34
件数:11531件