自分243 南193 西359 北205ここまでの捨て牌
無条件なら北切りだが、既にドラ表示牌という要の4sを切ってる以上、北は落とせない(フリテンリスクがある)。ドラ引いたけど実質裏目と行っていいだろうなぁ。つか先に北か8p6pを切りたかった。 2020-08-17 12:23:38
半荘 祝儀なし自分は満貫ツモって350持ちの暫定トップ東150 西230 北270くらい。【鳴き問題】の続き。の続き。面前イーシャンテン。そこで下家が切った1枚目の、ポンしますか?【状況】まぁ普通はポンして打かにですが、関連牌がなんと2枚切れ(下・対)で、親がアンカンしています。(リーチ来そう…)も下家が1枚切ってます。親の安牌はありません(というかピンズ切ってません)ドラも1枚も見えてません。
8pなしで69pも薄いとなると、ポンテン取っても厳しそうな雰囲気。チートイも考慮してスルーで。 2020-08-16 11:03:59
【基本問題】自分は鳴いていてこんな感じツモ※役祝有り:チップ9枚
白が2枚切れとかじゃない限りは役満のほうに取る。まぁ2個仕掛けてて白を切る奴はおらんだろうが。 2020-08-16 09:53:44
半荘 祝儀なし自分は満貫ツモって350持ちの暫定トップ東150 西230 北270くらい。の続き。連続ツモ!これはもう、一直線…か?
ハナから一直線。こんだけいい配牌もらって14m引いて中のみとか、もったいないおばけが出そう。 2020-08-16 09:52:06
半荘 祝儀なし自分は満貫ツモって350持ちの暫定トップ東150 西230 北270くらい。
オホッ、いい配牌。東白中トイトイホンイツ赤で倍満狙い。マンズソーズは全切り。順序的には2m→3s→3mかなあ。 2020-08-16 09:50:51
18832、umaguri君の問題をお借りします。【鳴き問題】 ※は下家の打牌、ポンしますか?※西家でなく親の設定とします。親と子で違いが出るなら、それも明記してください。
やっぱりメンゼン放棄するデメリットがなぁ・・・ ドラならポンするがそれ以外は基本スルーかなぁ。 2020-08-16 09:48:21
条件なし。
ドラは手放さないように。三色は3s34mいずれか引いて頭が確保できそうな見通しがついたら狙う感じ。 2020-08-16 09:45:25
※鳴き問題下家が切った、ポンしますか?場に1枚切れ、表示牌なおリーチしてる人はを選択
リーチしてるかどうかは場次第だけど、2sそのものがドラじゃな限りメンゼン放棄するデメリットが大きいんで。 2020-08-14 11:38:01
細かい違いですが。
4mか6sか。まぁどっちでもいい。場の状況で決めてもいいし、オカルト理論で引きそうなほう残してもいいし。一応3m裏目ってもフォローが効く分、裏目リスク少ない方とだけ。 2020-08-14 11:32:14
10巡目だから大丈夫かなあっていうのもあるが、無条件なら。 2020-08-14 11:29:40
件数:11531件