自分211 北250 東289 南250 1本場多分初級かな~と思いますが過去、問題にすることで基本と思っていた自分の思い込み/思い違いに気づかされたことが多々あります。ご回答よろしくお願いいたします。参考:自分の河参考?:流れ前回、シャンテンで一度止めた2pを、テンパイ時に勝負して親のダマ39に放銃。
東アンコったら789にならないんで。今ペンチャン落としもあるが、ノーヘッドだしタンヤオも無いからズバット7pのメリットが大きいので。 2020-08-18 19:15:17
半荘/祝儀なし「万図染乃介跳漫遊記」関連牌は北:東:なし(字とのみ)南:
カン3sが2枚見えてて2s縦も少ないんで。さくっと5s入ればピンフテンパイだけどマンズ伸びるようなら46sも切って絶一門のチートイやリャンペーも。 2020-08-18 19:10:34
雀魂/半荘/玉の間リーチしますか?する→を選択役なしダマ変化待つ→を選択【状況】http://s.kota2.net/1597709800.png自分の6巡目の捨て牌に東家が4巡目にポン→打北家が1巡目にドラ切りで1枚見えてる
でいいっしょ。まさかのドラトイトイが無いとは言わないが捨て牌から見ても可能性低いし、クイタンならドラ使えないから高くなりづらいので。 2020-08-18 19:02:40
雀魂/半荘/玉の間自分255 南255 西225 北255 ※2本場 供託1本【状況】北家が1枚目のポン、捨て牌は普通。北家.(ポン).
赤手放してカンチャンカンチャンシャボでは、テンパってもアガリが遠そう。ソーズくっつき期待して。こっちなら7pも裏目にならず使えるし。 2020-08-18 18:59:36
雀魂/半荘/玉の間下がポン打、ポン打その直後です。http://s.kota2.net/1597705456.png
まだ6巡目なんで一応チートイ目を残す。まぁよっぽどの事がない限りは中単騎で流局テンパイが限界かな。 2020-08-18 18:57:33
よくあるシリーズ。どっちでリーチ?あるいは?赤は各1枚。
ドラが無いのでメンタンピン5800より、モロヒ12000のほうで曲げる。 2020-08-18 18:54:25
条件なし
7p引いたら567倍確は大きい。7s8s切る順序は、赤5sでもテンパれる点のみ。先36m引いたってドラ切って47sにする気はないからピンフになるメリットは無いし、先4sの高め6mで456跳ねより、赤5sで跳確になる方がいい。あとまぁ7sより8sのが多少安全かな。 2020-08-18 18:50:28
半荘/祝儀なし自分490 北192 東73 南245 2本場ただもう、アガりトップです。ドラが見えてないのと、親がトビ寸前から2連続アガって頑張ってるのが気になる、かも。捨て牌自..北.東.南..
本当は9p切ってダマでも行けるようにしたいが、4pが2枚切れてて急所抜けが辛い。58s引いてカン2pリーは余りしたくないが已むを得ない。 2020-08-17 12:36:35
【画像必須】天鳳特上東南戦 最強AIの選択は?対面リーチからのベタオリ問題です。https://dotup.org/uploda/dotup.org2231047.jpg
親リー相手だけど3巡目リーチで読みようがないし自己都合、ベタオリする気はない。7mが安全そうに見えるがチートイ逃げが使えなくなるのが痛いし別に安牌でもない。123mが重なるようならチートイ視野、4mと振り替わるならクイタンにもなる。 オカルト的に言うなら5m暗槓するようならトイツ場傾向だし、チートイ単騎の6mは優秀。 2020-08-17 12:33:11
【Wリー問題】どっちでリーチ?あるいは?
親Wリーにドラ出すような優しい方々が相手ならドラ単にするけど。 2020-08-17 12:25:42
件数:11531件