物質に根差すものは皆有限である。故に美しい。有限の中で価値を高めようとするその様は、まさに芸術である。
ドラも字牌も切らないし出たら鳴く。赤5p引いたら876s落とすし。 2020-07-14 20:50:00
配牌シリーズw念のため言っておきますが大車輪役は無し(普通はあってもピンズでしょう)。
1pドラじゃないなら落とすが(安めだとメンピンイーペーでしょぼい)ドラドラなら流石に曲げる。 2020-07-13 21:55:37
作成テストアレンジチューレン9面待ちはダブル役満扱い役満祝儀はロン4万点、ツモ2万点オール相当ダブル役満なら祝儀も二倍!!ダブリーか?ロマンか?
ドラが無いんならダブリーのみでしょぼいから落とすけど、ドラ3ならダブリーにしちゃうかな。ツモれば6000オールなんで。 2020-07-13 21:53:49
条件無し赤は各1枚
ドラが1pなら三色は123限定だけど、このまま三色ではしょせん満貫止まりなんで、ピンポイント赤5pの跳満と、非三色でドラ重ねルートを考えてこっちかな。 2020-07-13 21:52:06
点数状況(二本場 供託一本)自分:30,400南家:8,400西家:37,800北家24,400
7400点差あるので、最低7700以上にしたい。染め本線だけど、3mとかドラ引いたら使えるように2mは残し、マンズソーズは払ってく。7m≧3s>8s>2sの巡かな。 2020-07-13 21:48:10
半荘 祝儀なし 赤各1※鳴き問題チーする?
2000点とりに行くならいいんじゃないの。そのために4m切って2p残したんだろうし。俺はやらないけどね。 2020-07-13 21:44:20
ネットサーフィンして見つけたyoutubeの麻雀動画のまるパクリですw「これ一問で牌効率の重要セオリーを一気に学べる!極上の何切るを解説」平澤元気麻雀チャンネルより
345の可能性が一番高そうだし、縦なら三暗刻もあるんで。 牌効率も大事とは思うが打点(ドラ)はもっと大事にする。 2020-07-13 21:41:07
半荘 祝儀なし 赤各1
カン3p作ってもしゃあない。4m縦でマンズ三面、3mなら両面二つ利用にもでき、6mなら567が見えるし、ソーズ伸びて58p入るケースだとマンズ頭利用もありそうだし。 2020-07-13 21:37:55
作成テスト
まあ流石にダブリーか。 2020-07-13 21:33:21
う、うーん
チートイ目を残しつつメンツ手移行を考えたらペンチャンが一番いらんとこかな。 2020-07-13 21:30:26
件数:11531件