bakuさんの回答した問題一覧

No.18646 東4局 7巡目 北家 ドラ

東家:23,700
南家:2,000
西家:56,400
自分:17,900

2着目との点差は5,800
トップ目は…知らん、役満ツモれば捲れる

ダマ⇒

ダマ⇒

で選択お願いします。

一応場況は
西家がポンと2枚落としてる
河はみんな端牌と字牌のバラ切り
は河に0枚

満確リー。トップ目からデバサイ理想だけど、2着目親から直撃でもいいし、ツモったり南家から出ても2着で半荘終了で、まぁ結果論しかたない。 2020-07-14 21:27:02

No.18645 東2局 5巡目 南家 ドラ

なんか、わからなくなっちゃったんですよねー

牌効率がわからなくなってしまった!

すでにシュンツ出来てて、何か特殊な事情でもない限りはチートイにしないかな。ピンズカンチャン何とかなれば行けそうだし、赤5pズッポシなんてあったら俄然やる気が出るし。 2020-07-14 21:23:31

No.18644 東1局 5巡目 北家 ドラ

祝儀なし

※鳴き問題
上家のチーする?
しないならツモ切り

べつに鳴いてってもいいんじゃないの。俺はやらないが。 2020-07-14 21:20:11

No.18643 東1局 6巡目 東家 ドラ

祝儀なし
リーチ→
ダマ(数巡回す)→
それ以外→切る牌

黒5p引きならテンパイ崩しで8mとかもするが、赤なら即リーで。6巡目リーなら相手も現物切れて、2や8あたりは勝負してくる奴も多そう(無論それまでの捨て牌にもよるが、字牌19牌しかないようなリーチなら、どうしようもない) 2020-07-14 21:17:27

No.18642 東1局 8巡目 東家 ドラ

よくあるシリーズ

三色より赤っつーか、非タンヤオでドラ1だと三色でもしょせん満貫なんでねぇ。5p縦の頭や6p引いて両面化とかも考えちゃう。たかが満貫で2pと心中したくない(13p縦だとリーチドラ1まで成り下がって、もっとひどい事になるし) 2020-07-14 21:13:16

No.18641 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし

やっぱ三色跳満ルート見える時はこうしちゃう。ドラもう1枚で678の時は倍満まであるし。 2020-07-14 21:10:26

No.18640 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤各1枚ルールです。

なんか最近よくこんなのに当たります。
どう処理しますか?

567は近そうで遠い。ピンズ5689p引いて両面に大ノベタンって感じになりそう。2s引けば単騎クルクル、赤5mならカンチャン即リー。 2020-07-14 21:05:26

No.18639 東1局 1巡目 東家 ドラ

配牌シリーズw

※以下より選択

切りダマ→
他は切る牌を

俺には、四暗刻イーシャンテンにしか見えない。ドラは自分引き期待よりむしろ絞りの方に重心があるかな(誰か切れば合わせる)。最後の白は仕方なく鳴く、ピンズ字牌は何引いても赤5mと交換、逆に言えば5m以外のマンズソーズはツモギリ。 2020-07-14 21:01:19

No.18638 東4局 1巡目 南家 ドラ

天鳳 赤あり半荘 東家27900 南家33900 西家20000 北家18200

チャンタとか789や123っていうのは受けが狭くて基本狙わない。どれ引いても使えるようにここから。9sとオタ風以外有効なので、だいたい何かいいの引くっしょ。次は9p、次はソーズ下のほう引いてないなら1sって感じ。 2020-07-14 20:56:02

No.18637 東1局 10巡目 東家 ドラ

実戦でこうなって、よくわからなくて1m切っちゃったんですけど、どうすると広かったでしょう?
教えてエロい人><

2m1m落とすでいいんじゃない。先2mなのは5mが二度受けだから裏目が2mのみだから。でも実際は5m引いて若干悩むよなぁ。 2020-07-14 20:52:32

件数:11531