東家:23,700南家:2,000西家:56,400自分:17,9002着目との点差は5,800トップ目は…知らん、役満ツモれば捲れるダマ⇒⇒ダマ⇒⇒で選択お願いします。一応場況は西家がポンと2枚落としてる河はみんな端牌と字牌のバラ切りは河に0枚
満確リー。トップ目からデバサイ理想だけど、2着目親から直撃でもいいし、ツモったり南家から出ても2着で半荘終了で、まぁ結果論しかたない。 2020-07-14 21:27:02
なんか、わからなくなっちゃったんですよねー牌効率がわからなくなってしまった!
すでにシュンツ出来てて、何か特殊な事情でもない限りはチートイにしないかな。ピンズカンチャン何とかなれば行けそうだし、赤5pズッポシなんてあったら俄然やる気が出るし。 2020-07-14 21:23:31
祝儀なし※鳴き問題上家のチーする?しないならツモ切り
べつに鳴いてってもいいんじゃないの。俺はやらないが。 2020-07-14 21:20:11
祝儀なしリーチ→ダマ(数巡回す)→それ以外→切る牌
黒5p引きならテンパイ崩しで8mとかもするが、赤なら即リーで。6巡目リーなら相手も現物切れて、2や8あたりは勝負してくる奴も多そう(無論それまでの捨て牌にもよるが、字牌19牌しかないようなリーチなら、どうしようもない) 2020-07-14 21:17:27
よくあるシリーズ
三色より赤っつーか、非タンヤオでドラ1だと三色でもしょせん満貫なんでねぇ。5p縦の頭や6p引いて両面化とかも考えちゃう。たかが満貫で2pと心中したくない(13p縦だとリーチドラ1まで成り下がって、もっとひどい事になるし) 2020-07-14 21:13:16
条件なし
やっぱ三色跳満ルート見える時はこうしちゃう。ドラもう1枚で678の時は倍満まであるし。 2020-07-14 21:10:26
赤各1枚ルールです。なんか最近よくこんなのに当たります。どう処理しますか?
567は近そうで遠い。ピンズ5689p引いて両面に大ノベタンって感じになりそう。2s引けば単騎クルクル、赤5mならカンチャン即リー。 2020-07-14 21:05:26
配牌シリーズw※以下より選択→切りダマ→他は切る牌を
俺には、四暗刻イーシャンテンにしか見えない。ドラは自分引き期待よりむしろ絞りの方に重心があるかな(誰か切れば合わせる)。最後の白は仕方なく鳴く、ピンズ字牌は何引いても赤5mと交換、逆に言えば5m以外のマンズソーズはツモギリ。 2020-07-14 21:01:19
天鳳 赤あり半荘 東家27900 南家33900 西家20000 北家18200
チャンタとか789や123っていうのは受けが狭くて基本狙わない。どれ引いても使えるようにここから。9sとオタ風以外有効なので、だいたい何かいいの引くっしょ。次は9p、次はソーズ下のほう引いてないなら1sって感じ。 2020-07-14 20:56:02
実戦でこうなって、よくわからなくて1m切っちゃったんですけど、どうすると広かったでしょう?教えてエロい人><
2m1m落とすでいいんじゃない。先2mなのは5mが二度受けだから裏目が2mのみだから。でも実際は5m引いて若干悩むよなぁ。 2020-07-14 20:52:32
件数:11531件