サイト移転しました。
食いタンかメンゼンか
基本門前 2015-11-01 18:20:42
一枚切れ。聴牌気配はなし
東でも2pでも9sでも良いが、8pのヒッカケの目も残す。 2015-11-01 18:16:48
自分のじっせんふから とった問題です
タンピン系の雀頭固定はメリットが薄いかな。改良すれば良い問題になるんでは? 2015-11-01 18:13:00
条件なし
1mがドラ表だし4m引いても三色消えるんでドラ塔子固定でしょう。 2015-11-01 18:11:22
安め。。※No.10153と全く同じ形、でもツモ巡が違います。
え、ドラ単騎で曲げるんじゃない? 9pや8m引くまで待つん? 2015-11-01 18:09:35
祝儀5000点相当オーラス点数を東:33000 南:33000 西:33000 自分:1000とします自分以外全員副露済場に4枚3枚切れという条件で
これで曲げで。ラス確はたまに批判されるが、こんな手で降りるのも損かと。倍直でも変わるのかな。祝儀には興味ない。 2015-10-31 23:42:03
出来上がってるんだから6pで良いやん。と言いたい所だが、234が出来てるんで不要。14sがなくなった時のことや筒子の三面張を優先するので。赤5s残しも間違いでないだろうが、残しがちになりそうな良問と言えるのでは? 2015-10-31 19:00:25
【鳴き問題】※は上家親の打牌です。鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌の枚数は無視。※スルーの方は何巡目ならチーしますか?※※またスルーしたすぐあとに、が出たらポンしますか?
47mも微妙な待ちなんで、少し我慢しそうかな。鳴いても良いが。 2015-10-31 18:54:32
リーチ?それとも?
立直もあるかも知れんが、1m切るか2m切るかでも個性がでそうだ。 2015-10-31 18:51:58
打倒、牌効率w
件数:4313件