サイト移転しました。
牌効率問題その②
面子多々なんで8p引きより、9mのくっつき見るのでは?些細なことだが、こういう頻出する問題ができるとできないとでは差が出そう。 2015-10-31 18:49:07
牌効率の問題(あんまり重要ではない
何となく9mを切ってしまう。何かあるのか? 2015-10-31 18:45:01
超基本問題
3m釣り出しっていう人もいるんだろうけどな。ツモって18000で十分だろう。 2015-10-30 22:26:25
牌効率の問題です。すぐに答えと理由が出せることが重要かと思います。*No.10135にコメントを載せ忘れてました。(初めての投稿だったので申し訳ありません。)皆様のご意見大変参考になりました。今回はコメントをのせます。
そんなには重要視しないかな。4pツモは対して嬉しくないが、中ぶれ系や対子系ももしかしたらあるんで。 2015-10-30 22:24:24
入り目はゴミだが…
ゴミでもないやん。こっちで立直。 2015-10-30 22:22:28
くろうさぎさんに感化されて良形確定の完全シャンテンにとらない条件として①現在のままだと安い(既に高いならMAX受け有利)②とらなければ"打点のあがる"手替わりが多い③巡目が浅いの三点が必須打点があがる、が難しすぎる…
難しいか?58sが雀頭なら難しいが。 2015-10-30 22:21:37
No.10126の牌姿を微妙にお借り(だいぶ違うけど良形確定のイーシャンテンから完全イーシャンテンにとらないのはどのくらいの形からかなってのは結構決めかねてます。
3pツモれば345があるし7p切っちゃうとイーペーコーが消えるやん。 2015-10-30 22:20:07
※1-1-3 赤各一枚 チップ一発赤裏5000点相当0.5-10-20 一発赤裏2000点相当だと打牌が変わる場合はコメント欄にお願いします。前問のピンフが付くverです。
一発裏ドラでも祝儀付くなら、赤切って曲げるんじゃない? 2015-10-30 22:17:48
赤は各1枚、他条件はありません。(他条件がない、とは点差を考慮する必要がない、関連牌枚数も自分の手牌・ドラ表示牌以外は最大枚数残っていると考えてよい、他家の捨て牌や手順に特徴がないことを差します)変な定義を書かないといけないくらい理解力のない神経質なコメントが過去問に書かれていたので細やかに対応してみましたw普段通りにご回答されている大多数の方には申し訳ありませんがご容赦ください。m(__)m
7sいらなくね?ここで打5mだと7s回り引いて赤出ちゃうかも知れん。役有り聴牌にも組み易いしな。 2015-10-29 01:29:32
実戦譜です東家37,000南家19,000西家29,000北家15,000南家は国士気配 東家は索子染め気配関連牌は場にが1枚、が2枚、が1枚ですリーチ掛けますか?ダマにしますか?またはテンパイ取らず?
立直ツモで30006000以上の親被りを狙うかな。 2015-10-29 01:27:04
件数:4313件