サイト移転しました。
何切ればええにゃわからんにゃ(半荘赤3枚ありあり・平場・河に関連牌なし)
ドラ2チートイ 2015-03-02 23:40:58
※は鳴いています。赤あり、他に条件なし。・・パクリですが、牌姿は変えました。
東家:南家:西家:天鳳の東1局。どれを削る…?
8sが3枚見えてるぞ、これしかないだろう。 2015-03-02 01:01:21
【副露判断】フリー東南戦1-1-3祝儀500(面前のみ)点数状況は大体以下自分:38000 南家:17000 西家:43000 北家:2000場に動きは特になし。関連牌はドラ表1枚意外特になしということでお願いします。上家から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択して下さい。
この鳴きは意外にありか?鳴いてもタンヤオ不確定な聴牌あるので鳴かないが。 2015-03-02 01:00:19
【副露判断】フリー1-1-3祝儀500(面前のみ)ダマテンにしてたところ上家の親からリーチが入りました。東家の捨牌は以下とします。 関連牌は場に親の捨牌の1枚のみとします。リーチ宣言牌のを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。参考にしたいのですでに曲げているという方はを選択して下さい。聴牌巡目は前巡の8巡目です。
本手なんで弱気な鳴きはしない。立直は打ってるかも捨て牌次第。 2015-03-02 00:57:31
No.9097をお借りします。【鳴き問題】※は上家の捨て牌、初牌です。鳴きますか?※東南戦東1局の親番、ドラをとします。ポンは切る牌、スルーはを選択してください。またスルーの方は何巡目なら鳴くかも明記してください。・・何巡目でも2枚目でも鳴かないなら、そう書いてください。
ポン、つか鳴いた方が高い。ドラも2sだしな。 2015-03-01 13:47:55
実戦から前局流局1本場、供託1本西家から1枚目のが切られました。鳴きますか?関連牌は1枚切れのみ。状況は北家がをポンしています。東家(自分)12500南家29200西家31400北家26900
ムズイがこの点棒状況ならスルーした方が良いかな。 2015-03-01 13:46:28
この萬子の形は捨てがたいな 2015-03-01 07:43:34
新津プロからの出題です。今回の問題は近々たぬのブログで取り上げます。
イーペーコーが出来てるので染め以外も考慮したい。 2015-03-01 07:42:37
そう来たか。。赤はありです、各1枚。
件数:4313件