devourさんの回答した問題一覧

No.8459 オーラス 7巡目 東家 ドラ

東家30300、南家30000、西家28200、北家11500でトップです。
は二枚切れでも全て切れてる為のでノベタンも出来ません。
イーシャンテンでは有りますが待ちが厳しそうです。

4p6pも重なりやすい状況でしょう。 2014-10-11 21:38:30

No.8458 東1局 1巡目 東家 ドラ

開幕局の配牌です。
何を切るのが正解なのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせ願います。

チャンタはキツそうなんで、チートイかピンズにいきます。 2014-10-11 21:37:45

No.8456 東1局 1巡目 南家 ドラ

配牌でこの手牌がきました。
皆様なら何を切りますか??

ソーズの多面張が強いと思います。 2014-10-11 21:35:59

No.8457 東2局 5巡目 北家 ドラ

チップ祝儀ありルール。
ほぼ平場で1mが3枚切れ
三色が薄い3面待ちか、赤5を残すか。

三枚切れ程度なら待ちも8枚あるので十分かと。 2014-10-11 21:34:37

No.8455 東1局 9巡目 東家 ドラ

天鳳特上卓東風戦
4000オールあがったあとの一本場です。


西ポン
西に鳴かれる

くっつき待ちが弱いので、發しか鳴かれてないなら、曲げる気がします。 2014-10-11 21:31:58

No.8451 オーラス 7巡目 南家 ドラ

オーラスの子、満貫ツモでトップの2着目です。

一発裏ドラに頼らないでも満たせる手材料なので頼らないでいきます。基本、47p2s引き以外は、どの待ちでもリーチ打ちます。 2014-10-10 23:42:00

No.8452 東1局 5巡目 東家 ドラ

どれも要らん!真っ直ぐ来ない!

※特になし

これ以外なくね? 2014-10-10 23:39:27

No.8453 東3局 3巡目 東家 ドラ

さあ、どうする

曲げるか曲げないかですか?曲げます。 2014-10-10 23:38:33

No.8449 東1局 5巡目 南家 ドラ

祝儀なし 赤3枚

祝儀ありなら、1sとか切ってくのかな。 2014-10-10 12:15:13

No.8448 東1局 5巡目 南家 ドラ

ショウサンゲン+染めとか大三元とかでもよくね?国士狙いだと、ダブドラ切らないといけないし。 2014-10-10 12:14:00

件数:4313