サイト移転しました。
オーラス、親がトップ目で700点差の2着目。アガリトップの状況で親が中を鳴いたところで、親が打6m。鳴きますか?鳴く人は切る牌、鳴かない人は6mを選択してください。また前問のNo.8376では、誤字脱字がひどくて申し訳ないです。
即鳴き 2014-09-30 18:49:53
南パツ親権中、38000点のトップ目、2着目と1500点差でリードを広げたいとこらです。関連牌は1枚、2枚、1枚と58pが若干薄い状況です。
58pの待ちの悪さはというか47s自体そこまでいいまちとも思えないが、値段と安全度の点でも十分カバーできてるだろう。聴牌したらダマで58p拾えばいい。ドラ切ってまで無理に曲げるのも強引な気がするしな。 2014-09-30 18:46:09
ちなみに同じ手牌、巡目でをつもった場合は何を切りますか?コメント欄にて解答お願いします。
サンアンコウにもなりそうだが、ドラ3で曲げるかな。 2014-09-30 18:41:39
条件なし。
たまにはシンプルな問題でも。詳しい状況http://download1.getuploader.com/g/nnkr_muffinman/9/%E4%BD%95%E5%88%87%E3%82%8B%286%29.jpg東33000南20100西23100北23500
58s1枚ずつ切れてるみたいなんで、58s引きよりも1m引き評価って所か。 2014-09-30 06:05:03
25m引いても和了なんでスーアンコウ見ないで曲げそうだが、4p引きだけ手代わりがかない。25mが薄いなら別だが、こういうのでも手代わり待った方が良いのか。 2014-09-29 20:52:42
鳴きの問題です。56500点持ちの親番中の1本場です。60000点の天井終了ありで、対面の3着目(20700点持ち)からの立直が入りました。そして上から5m。鳴けば立直棒込みで29は32で天井終了の聴牌。現物の8pがありますが、どうする?なく人は切る牌(恐らく3mしかないけど)、鳴かない人は5mを選択し、降りるかどうかも含めてコメントお願いします。
細かい点棒状況にもよるが、一発消しも兼ねつつやるかもな。カン5mで喰って8p対子落としの三色も考えたが遅そうなので。 2014-09-29 17:57:13
自分で切ってます。3枚切れ2枚切れ1枚切れ二着目と3400差のトップ目
258mからでも鳴けるし、5800とかでもこれ取るがな。萬子それだけ切れてて、147mが1枚見えてないなんて萬子待ちはかなり強い。 2014-09-29 11:06:53
リーチか手替わり待ちかコメお願いします。他家からの仕掛けはなく南は1枚切れです。
6m2枚切れとかなら手代わり待ちそうではあるが。 2014-09-29 10:42:07
※鳴いています。してしまいました。1枚切れ穴だらけになりそうですが・・・
値段変わらないならカン4s嫌うでしょう。 2014-09-29 10:40:30
件数:4313件