サイト移転しました。
まあ清一自体は出現頻度も低く、上手く捌けることでの成績向上の度合いは低いと思う。ただ、複雑な牌理が多数出現するため、形に慣れるためにはたまには有りだと思う。って事で出題します。
47m8mか47m9mの選択だと思うが。イーペーコー付きでも値段一緒なので高めツモ三倍満狙いで曲げる。 2014-06-21 22:11:49
アタマがない。。
47s56pツモ12枚と258m9枚ツモどっち重視するかの問題に見える。ただ、2m切り→369sツモで単騎待ちになるんで和了率も変わらない。6pツモでも打点もそこそこだが、タンヤオが崩れやすい、3900で終わる可能性も高い。4s切りでタンヤオ確定、サンショクとかも絡んでハネ満倍満クラスになると打点的には天と地の差。 2014-06-21 17:57:27
まあなんの変哲もないノーマルな何切るですね。まあ別に良問とも思わんけどこの前よりは考える事は多いと思う。ではよろしくお願いします。
他に選択肢ありそうだが、これしかない。 2014-06-21 17:34:26
ルールは、東南戦ありあり赤各1枚です。祝儀はありません。
6s自摸だとリーのみなので7m切りよりもこっちの方が良い。 2014-06-21 02:27:26
自分の捨て牌
既に曲げてるし、こういう前の手順が絡む問題でどうするかなんて知らん。回線切れとかでこうなったのかとかなら、振り聴回避するかも知れんけど。 2014-06-21 02:19:33
好形シャンテンに。
7m先打ちで9m狙いの出和了18000の方が良い。ドラポンできないが、7mポンの5800などそれに比べればゴミに見える。 2014-06-21 02:10:35
条件なし。
チャンタ狙いでも1翻しか違わないのでドラポン回避。和了にくい並びシャンポンよりもカン2sの方が良い。 2014-06-21 02:02:07
ピンフ重視にしてしまいそう。チートイも一応見た方が良いかな。 2014-06-21 02:00:02
聴牌です。リーチをかけるとして何を切りますか?条件なし。ややパクリ。
4p切りはないぽい、平場ならサンアンコウ見ずに曲げる。 2014-06-21 01:56:30
あまり嬉しいツモではありませんが、テンパイしました。テンパイ取りますか?また、テンパイ取る方はリーチを打ちますか?
456まである。 2014-06-21 01:54:58
件数:4313件