サイト移転しました。
89s落とすのは簡単ですが。
関連牌は全生き。
実戦譜より。開局からごちゃごちゃした牌姿で頭が痛くなりました。ここからどういう方針で手を進めて行くか教えてください。
ツモに任せる 2014-06-14 22:34:15
詳しい状況http://dl6.getuploader.com/g/nnkr_muffinman/6/%E4%BD%95%E5%88%87%E3%82%8B%283%29.jpg天鳳実戦譜より。全員の持ち点が30000点未満の場合、西入のサドンレスとなります。東29200南19700自29600北21500親と南家が一副露。を引き先制聴牌をしましたがリーチ行きますか?リーチの方はコメントお願いします。
手代わり皆無に等しいし、この待ちで曲げないと和了逃しになる可能性も結構高そうだからいく。瞬間順位変わるが、サドンデスありだし、この場合そこまで気にしなくて良いだろう。 2014-06-13 03:45:20
東家23500(自分)南家17500西家14500北家43500実際の局面 https://twitter.com/zyannzyannsi/status/477030507117436928/photo/1
イッツウかメンタンピンで攻める。 2014-06-13 03:39:12
東38700 南43000 西13000 北5100 半荘ありあり 和了トップですが、親と僅差で迎えたオーラス。ラス目は一順目に起死回生のドラ3ポン索子のカンチャン塔子を処理し、あとはツモ切り。手牌は一向聴。萬子はリャンカン。筒子はカンチャン。索子は自分から見て2枚3枚4枚。さてここからみなさんは何を切りますか?またどういう方向性で打ちますか?
3s2s切られてるしソーズ伸ばす意味ないだろうし、手広くいく。イーペーコーもある。5sを西家が食ってもらいたい。親リーとか来たら突っ張るが、3着目以下にはできる限り守りで。 2014-06-13 03:38:27
条件なし。
二度受け三色よりも三面だろう 2014-06-13 03:31:55
38400点で6000点差のTOP。天鳳特上(チップなし ラスが痛いルール)
イッツウ三色タンヤオETC。。。 2014-06-13 03:30:33
つい3p切りそうになりそうだが、4p引きの一盃口を残せるこれだろう。7p引きはそこまで評価しないでいいかと。 2014-06-12 00:40:32
東2局東家が独走。親満ツモから2連荘し現在2本番。タンヤオで軽く流すかチンイツで打点を取るか。どっち!?東家 38800点南家 17900点西家(自分)21000点北家 22300点
これ以外にないだろう。ソーズが先に伸びたらいく。 2014-06-12 00:36:03
件数:4313件