devourさんの回答した問題一覧

No.7876 東1局 8巡目 東家 ドラ

どこを切るかな。

出るかも知れないし、4mチーの親満。ドラ切ってもよさげだが打点的に微妙なのでこれ。 2014-06-07 13:21:49

No.7862 南3局 7巡目 北家 ドラ

これどうすればよかったんだ?
点数状況 1本場 リー棒供託1本
東家 40400 1位
南家 25000 3位
西家 3000 4位
自家 30600 2位
とりあえず南家からリーチがかかってしまったので降りましたが…。

ドラ受け残しても意味なさそうなんで、早めに処理する。 2014-06-04 15:23:40

No.7868 南3局 4巡目 南家 ドラ

【W南鳴いてる&ラス(3位と2400点差)です】天鳳東南赤アリアリ 以下状況

東家 39400 ()↓↓
南家 17000 ↓↓      (ポン)
西家 19400 ↓↓
北家 24200 ()      (ポン)

こんだけ手牌狭めたら發いくしかない。 2014-06-04 15:21:36

No.7867 南3局 10巡目 西家 ドラ

初投稿です。よろしくお願いします。
西家の自分が7000点で断トツでラス
トイメンの親が14000点で3着

この状況でツモあがるのか、もしくは切りフリテンリーチか?
鳴きは誰も入っていない状況で捨て牌も特におかしい人はいないです。

ツモ上がる人は
フリテンリーチの人は
ダマのひとは
でお願いします。

トップとの点差書いてないが、3着狙いになりそう。アガっても悪くないとは思うが。次局手が来てくれるとも限らないし。9s切っちゃうかも知れない。 2014-06-04 15:18:02

No.7866 南3局 18巡目 東家 ドラ

は上家から出た牌です。
天鳳東南戦より。
詳しい状況
http://dl6.getuploader.com/g/nnkr_muffinman/5/%E4%BD%95%E5%88%87%E3%82%8B%282%29.jpg

点棒状況
東42200
南19600
西33100
北5100
山牌の残りは後1枚です。鳴いて聴牌に受けますか?
鳴き→
スルー→
を選択お願いします。

ノー聴罰符込みでこの点差ならまだ安全圏ではないので、鳴いて聴牌で。 2014-06-04 15:14:24

No.7865 東1局 5巡目 南家 ドラ

一人麻雀練習機(http://ara.moo.jp/mjhmr/)で出てきた牌姿です。

縦形見つつドラ受け残す。 2014-06-04 15:11:44

No.7864 東1局 1巡目 西家 ドラ

何を着るべきでしょうか?

これなら7s引き以外ロスにならない。 2014-06-04 15:10:40

No.7863 オーラス 1巡目 南家 ドラ

状況
東家24800点、南家(自分)24400点、西家25500点、北家25300点
東家の捨て牌は
九種九牌で流局すると終局
どうする?

9種できるならやるが、これでは面子手も遠いんで狙う。 2014-06-04 15:09:51

No.7860 東2局 4巡目 南家 ドラ

初投稿です。よろしくお願いします。
東2局2本場4巡目。
親の捨て牌が 7m7p4m3m と少々怪しいですが、他家に大きな動きは見られません。6789あたりの三色も見える手ですが、あなたなら何を切りますか?
参考程度に点数↓
親 29000
南 25000(自分)
西 25500
北 20500

尚、ドラ表示ではなく、ドラが9mです。

浮き牌処理 2014-06-04 15:08:10

No.7859 東1局 3巡目 東家 ドラ

天鳳東南赤アリアリ

件数:4313