サイト移転しました。
※鳴き問題です よく悩む牌姿。点数状況は特になし。鳴かないなら發、鳴くなら鳴いたあと何を切るかでお願いします(′・ω・)
マンガン見えるんでありだと思うが鳴き辛いので放銃増えそう。 2014-05-30 07:01:21
どうしても萬子を見て悩む・・・。
同じく 2014-05-30 06:58:54
萬子がビミョーな感じなんで補強したいところだけれど、ツモによっては伸びるか?
7m引いてタンヤオと、3p引きもロスと見る。 2014-05-30 06:58:30
赤は各1枚他条件はありません
一瞬6s切りそうになるが、縦があるから6sも切れない。3pは重なることはなさげなので、大胆に3p打っても面白い。 2014-05-30 06:57:02
こういった手牌の時には何を切るべきでしょうか?教えてください
東風戦オーラス。何を捨てるか迷いました。リャンカン(246や357など)が2つあると迷いますね。ちなみにリャンカンが面子になるための種は場に0枚切れです。上級者の方はこういう場合のセオリーも知っているのでしょうか。初心者の私に是非教えてください。(初投稿です)
タンヤオも若干あるが、平和作る。8pとか9m切るよりも延べ単生かす方が有効牌は多いので頭は出来やすいはず。役なしでも69m待ちなら曲げられる選択もあるしな。 2014-05-28 19:44:07
1巡目、配牌の状態から何を切りますか?よろしくお願いします。
2pからいくか迷う。目立つけど、目立たせるくらいでちょうど良いかも。あとはダブ東切るなよと。 2014-05-28 19:38:40
■初心者用問題■↓に対抗
ドラを切って両面で打ち易い形に備える。4p切りもありだと思うし、初心者向けでもない気がするがな。 2014-05-28 03:17:08
☆自分35000点・南家30000点・西家20000点・北家15000点
微妙。リーチもありそうだし、聴牌取りダマもありそうだし、私的にはリーチか聴牌外しだが、5分5分状況見て判断する。聴牌外しても割と張り易い形だとは思うし、 2014-05-28 03:15:28
場には、筒子索子の老頭牌と字牌、9m一枚切れのみ
曲げそう。半々くらい。でも十順目だと遅いかな。曲げるくらいなら中鳴いて和了たい気もするが。曲げるなら追っかけられる覚悟はしといた方が良い。 2014-05-28 03:12:38
件数:4313件